忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プールバーからの脱出ゲームです。マスワリして脱出します。

関連記事
ねずみ嫌いの同居人
森のぬけ道
ねずみの訪問

たまやさん
b43f1e0b.jpg















ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

本棚の横からジャンプキュー入手。
本棚の下の段の右端のビリヤードの本を見る。
上の段の本の並びの色→黄 青 赤 ピンク 橙 緑 茶 黒 黄(黄と白)

ビリヤード台からレスト入手。
ビリヤード台の右の脚元からチョーク入手。

カウンターで呼鈴を鳴らしてマスターを呼んで玉入手。

台をアップにしてミスをしないで玉をすべてポケットに入れる。
キューで黄
キューで右壁をねらい青
キューで赤
レストを使いピンク
キューで橙
キューで茶
キューで黄白(9番)

カウンターで2番目のカクテルを注文する。
マスターを呼びカクテルを飲ませる。
酔って寝てから左の戸棚を開けると日記がある。

ソファーの左後ろの隙間にジャンプキューを使い鍵入手。

日記に鍵を使って中を見る(2ページ目も)。
壁からメニュー入手。

ペン立てからハサミ入手。
メニューにハサミを使って頭文字がSPECIALの順に並び替える。
シャーリーテンプル
プッシーフット
エッグレモネード
シンデレラ
インペリアルカクテル
アトミックキャット
ラバーズドリーム
(順番を変えないものも一度クリックして動かす)
メニューの裏を見る→さけ

右の戸棚から日本酒の箱入手。
箱の上を調べる→PBと同じ
箱を開けて日本酒を調べる→藻生土蛙酒造、書き順の色(茶青黒橙ピンク赤緑)

玉の番号を足して計算→7+2+8+5+4+3+6=35
ドア横の機械にパスワード(0035)を入力する→CHANGE

さけの文字を五十音表で数字に変換する→さ=3の1 け=2の4
ドア横の機械にパスワード(3124)を入力して脱出→マスター続けます

その他のエンド
・カクテルを飲む→今日からマスターに

・マスワリを成功してカクテルをマスターに飲ませてドアから脱出→上手なんですね

・マスワリ失敗でカクテルをマスターに飲ませて寝言(0022)を聞いて入力して脱出→実は下戸

PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]