忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海賊船に乗り込んでドラゴンボールを入手して脱出します。シリーズ2作目です。

escape of purple door 2 ~海賊船~
0462e975.jpeg












ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

振り向くとピンクのドアがある。

左のドアに入り壁のフックから泡だて器入手。
食器棚の1段目からマグカップ入手。
2段目から皿入手。
引き出しからボウル入手。
食器棚の上からフライパン入手。
引き出しを開けて左側面を見て穴から小さい鍵入手。

廊下に出て右のドアの部屋に入り本棚の上からロウソク入手。
紫の本を見る→パンケーキ(小麦粉 卵 牛乳)
本の最後のページから紙入手。
紙を調べる→エサをやると卵を産む

廊下に出て通路奥の右のドアの部屋に入りベッドの上から海賊の服入手。
棚に小さい鍵を使い開けてナイフ入手。

廊下を出てはしごを上り海賊をクリック→牢屋に入れられる

牢屋の左の壁の文字を見る→犬を呼び寄せるには犬の好物で・・・・
格子の後ろ側の中央あたりの壁をドラッグして骨入手。
格子の画面の天井を見る→4 3 1 2 5
骨で格子を数字の順番に叩いて鍵入手。
鍵で南京錠をはずして牢屋を出る。

牢屋の前のドアの部屋に入り樽の左横から袋入手。
袋にナイフを使い開けてえさ入手。
小麦粉の袋にナイフを使い封を開ける。
小麦粉の袋にボウルを使い小麦粉入手。
海賊の服を着る。

甲板に出て海賊と話をする→昼飯を作って

牢屋の奥の鶏の部屋に行き薪入手。
えさ皿にえさを入れて一度画面移動して戻り卵入手。
右に移動して牛の乳をMILKの順番にクリックして牛乳を出してマグカップを使い入れる。

砲台のある部屋に行き黒い玉をクリックしてどかして小さい鍵入手。

スタート地点右のドアの部屋に入り棚に小さい鍵を使いコンパス入手。

キッチンに行きボウルに卵、牛乳を入れて泡だて器で混ぜる。
釜戸を開けて薪を入れる。
紙を調べて丸めて釜戸に入れてロウソクで火をつける。
釜戸の扉を閉めてフライパンを置く。
フライパンにボウルの生地を流して焼く。
フライパンに皿を使いパンケーキをのせる。

海賊に皿のパンケーキを渡す。
正面のドアの部屋に入りコンパスを使い止るまで待つ→赤NE 青SW
箱にパスワード(SWNE)を入力して開けて金貨入手。
更に箱の中を調べてドラゴンボール入手。
箱に金貨を戻す。

ドアをクリックして脱出→海賊エンド
金貨を戻さないで脱出→ゾンビエンド
PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]