忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シリーズ3作目でWANPA QUEST2の続編です。
お家の中に隠されているミルクを探し出すポイントクリックゲームです。

関連記事
WANPA QUEST2

WANPA QUEST3
19f3fc25.jpg












ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

冷凍庫の霜をFireで溶かして謎の文字
冷蔵庫の中からレモン入手。

ベッドの左したから亜鉛板入手。
ベビーベッドの真ん中のしたから電池、その視点のまま上をクリックしてとベッドの
裏にシャベルが張り付いているのでクリックしてシャベル入手。

棚の引き出し一段目から丸い紙入手。
棚の引き出し二段目からオレンジのメモ入手。

ポットと電話の間をクリックして視点が変わったらポットの裏をクリックして青いメモ入手。

絵をパンチして裏の穴からワニ口クリップ入手。

シンクの左横から赤いカギを入手。
釘を数回クリックして釘入手。
赤いカギでシンクの下の扉を開けて包丁入手。

床の上から木の棒入手。
木の棒をFireで焦がす

丸い紙に焦げた棒を使う→時計の絵(時計の向きに注意です)
その絵の時間を倉庫のドアに入力する(06:00:20)
中に入る
10円入手。

レモンを包丁で切る
レモンに亜鉛板を刺す
レモンに10円玉を刺す
ワニ口クリップをつける
レモン電池完成

鏡とHPへのリンクの間の柱に小さいボタンみたいなものが見えるのでクリック
視点が変わるので電池を入れるところをクリックして拡大する
レモン電池を使う
電池を入れる
パネルが開いて懐中電灯入手。

倉庫へ
懐中電灯を使う
右のほうにスイッチがあるので押すと電気がつく
火バサミ入手。
箱の裏から紫のメモ入手。

収納庫のふたをあける
K G は将棋の駒のことなので移動できる範囲をクリックして赤にする
Kは全部赤にする
Gは左下、右下以外を赤にする
Okを押すと地面が出てくるのでシャベルを使う→箱GET
箱に釘を使ってゼンマイ入手。

火バサミを使って鏡の裏の青いカギ入手。

青いカギで棚の引き出し三段目をあけて哺乳瓶入手。

PポスターをFireで燃やして穴に懐中電灯をはめる。
倉庫に戻って電気を消すと電話番号が見える。

電話をかけて店長と会話
階段をクリックすると灰色のカギ入手。

灰色のカギでコンロの下の扉を開けてミルク入手。

水道の蛇口をひねって水をだし、哺乳瓶に水を入れる。
哺乳瓶の水をなべにいれる。
なべにFireを使う
なべのお湯を哺乳瓶に入れる
哺乳瓶にミルクを入れる
ミルクができる。

赤ちゃんにミルクをあげる。
赤ちゃんからカギ入手。
赤ちゃんの背後から白いメモ入手。

赤ちゃんからもらったカギを壁の入力装置に使う
B*O*P-W(色の頭文字アルファベット 青、オレンジ、紫、白)
メモをヒントにボツキャラのページを見る
13*10*7-現在のわんぱ君のFireの残り量=答え
答えを入力、OKを押してオルゴール入手。

オルゴールの裏を見て穴にゼンマイを使う。
赤ちゃんにオルゴールを使う

店長帰宅
赤ちゃんに危害を加えていなければ真エンドへのヒントが。

真エンディングを見るためには絵をパンチして壊さないようにする
ポットの前で火を10回噴く
ポットの中にレモンに十円玉と亜鉛板を刺したものを入れる
蓋を閉めた後もう一度中を見て電池を入手。

その後ワニ口クリップを使わずに電池2本を使って普通にプレイすれば真エンディング
PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]