忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

童話を題材にしたポイントクリックゲームです。

関連記事
escape of purple door ~縄文時代~
escape of purple door 2 ~海賊船~
escape of purple door3 ~ドラキュラの館~

オズの魔法使い
abfaa903.gif















ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

犬入手。
外に出る。

魔女と会話をする。

家の左横の下敷きになった魔女から靴入手。

魔女ともう1度会話する。

畑のところへ行き案山子と会話する。
案山子に犬を使い案山子入手。

カラスに案山子を使いおっぱらう。

木の枝が折れているところからオイル入手。

ブリキのきこりにオイルを使いきこり入手。

折れた枝にきこりを使い通れるようにする。

ライオンに犬を使いライオン入手。

崖に案山子を使う。
崖にライオンを使う。

門のボタンをGREENと押して進む。

召使に靴を見せる。
オズの魔法使いと会話する。

西の魔女のところに行く。

床からバケツ入手。
バケツを調べて裏を見る→3=GH
壁のはずせそうなところをクリックしてノート入手。
水道の水を出してバケツに水を汲む。
箱をどけて床の穴にバケツの水を使い鍵入手。
もう1度バケツに水を汲む。
ドアに鍵を使い進む。

通路の右の部屋に入る。
ソファーの左側面を見る→8=HT(消えているところはバケツの裏)
チェストの上の写真を見る→誕生日 10月28日
チェストの2段目の引き出しを見る→0=OD
イスを見る→2=NI
本棚の上を見る→1=GO

通路の左壁の入力装置にパスワード(GOODNIGHT)を入力する。
※数字のアルファベットを誕生日順に並べる。

左の部屋へ入る。
魔女にバケツの水をかける。
枕の下から鍵入手。

通路の右の部屋に行きチェストの引き出しに鍵を使い金色の帽子入手。
外に出る。

オズの魔法使いのところまで行き会話をする。

都の外に出て気球をクリックしてトトを探すを選択する。

南の魔女と会話をする→パーフェクトエンド
トトを探さないで気球に乗る→バッドエンド
金の帽子を入手しないで南の魔女と会話する→ジエンド
PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]