忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンレーダーが反応したサンタさんのお家にドラゴンボールを探しに行きます。

関連記事
escape of purple door ~縄文時代~
escape of purple door 2 ~海賊船~
escape of purple door3 ~ドラキュラの館~
オズの魔法使い

Escape of Purple Door 4~サンタさん家~
6c1076bd.gif














ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

手紙をどけてゼンマイ入手。
2段目の引き出しからマッチ入手。
右横から薪入手。クリスマスツリーから緑の玉入手。
暖炉の右横からニッパー入手。

ゴミ箱から紙くず入手。

食器棚の針金にニッパーを使い開けて箱入手。
食器棚のの1段目からフォーク入手。
手前の緑のマットをクリックしてマットの上からミニカー、ロボット入手。

ベッドの布団をめくり白紙入手。

テーブルの上の手紙を見る。
ケーキにフォークを使い鍵入手。
フォークで食事を完食する。
テーブルの上の額縁をみてロボットを動かして黄色の玉入手。
(赤上 赤下  青下 青上 青下 赤上 赤下)

チェストの1段目の引き出しに鍵を使い開けて

暖炉に薪、紙くずをセットしてマッチで火をつける。
1度画面移動して戻り解けた雪だるまから赤い玉入手。
暖炉の火に白紙を使うと計算式が浮かび上がったメモ入手。
▲+♪=6
▲×♪=●
●+▲=♪×6
●+♪+▲=14
▲→4 ●→8 ♪→2

窓のカーテンを開けて記号を見る→▲●♪

ミニカーにゼンマイをつけてコースで走らせる→三日月 草 太陽 しずく

チェストの3段目の引き出しにパスワード(842)を入力して青い玉入手。
箱に玉をはめてドラゴンボール、鍵入手(黄緑赤青の順)。
ドアに鍵を使い出てサンタと会話する。
部屋に戻りプレゼントの袋を取ってきてサンタに渡す。
プレゼント入手して紫のドアから脱出→アフロエンド

プレゼント入手しないで脱出→ジ エンド
プレゼントの袋を持って脱出→サンタエンド
PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]