忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校の校舎からの脱出ゲームです。
帰り道、生徒の名簿を忘れたことに気づいて学校に取りに戻った先生を脱出させてください。
アイテムを調べる時は、アイコンをクリックして選択、選択して使う時はアイテム名をクリックして使用します。

忘れもの
wasuremono1.jpg













ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

アイテムは、アイコンをクリックで調べることができて文字のところで使用。

画面をクリックして話を進めて鞄を調べて生徒名簿がないことを確認する。

学校に戻る。

北側廊下に行く。

昇降口に行って猫避けボトル入手。
猫避けボトルの水を飲む。
右に移動してシューズボックスの黒い影の部分の真ん中よりちょっと上あたりを
クリックすると光るものが落ちて銀色のカギ入手。

トイレ前に行って壁のボックスを銀色のカギで空けてブレーカーを上げる。

北側廊下に行って明かりのスイッチをクリックして電気をつける。
掲示板の横の柱のでっぱりの下をクリックして錆びたカッター入手。

トイレ前に行き人形の座っている床あたりから金色のカギ入手。

職員室前に行き下を向いてノート入手。
ノートを調べてノートの下の部分に挟まっているシール入手。
壁のポスターをクリックしてクマにカッターを使って切り抜き入手。

金色のカギで職員室のドアのカギを開ける。
職員室に入って机の上からカメラと生徒名簿入手。

北側廊下に行き柱の落書きを見ると「さんにんくれ」と書いてある。

トイレ前に行きカメラを使って人形を撮影して写真入手。

掲示板に生徒名簿を使って三枚貼る。
切り抜き、シール、写真を貼る。
非常口をクリックして脱出する。→生徒が無事なエンディング。

掲示板に切り抜き、シール、写真のどれかを貼らないで脱出してしまうと
→生徒が命を落としてしまうエンディング。
PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]