忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼女の部屋からの鍵を探し出してドアのロックを解除して脱出します。
きれいに整頓された部屋ですね。

彼女からの贈り物
okurimono.jpg













ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

机の上のメモを見る。
机の上の鉛筆立ての下をクリックして手前に傾けてスポイト入手。
カレンダーの右下をクリックしてめくって電気を消すと人の絵。
机の左の引き出しからノート(G=10)入手。
机の右の二段目の引き出しからミトン入手。

ベッドの巾着の中から電池入手。
ベッドの下を見ておく。
カーテンを開けて窓のところからキーホルダーつきの鍵入手。
そのままの画面で下をクリックして画面が変わりベッドと壁の隙間からペン入手。
そのままの画面で枕をクリックして下からノート(C=3)入手。

棚の二段目の右の箱からパズルピース1入手。
棚の三段目の右の箱の丸い入れ物の蓋にミトンを使って開けてパズルピース2入手。
棚の三段目の右の箱のペンギンのぬいぐるみから電池入手。
棚の三段目の本の左端からパズルピース3入手。

ハニカム王子の絵から青いハンカチ入手。
テレビラックの右下からパズルピース4入手。
サボテンの水にスポイトを使って水を入れる。
サボテンの水にハンカチを使って濡らす。
テーブルのテレビのリモコンに電池を使ってリモコン入手。
テレビにリモコンを使って見る→MKYの文字。

タンスの上の電話の受話器の下からパズルピース5入手。
スツールの裏の汚れにハンカチを使う→B=C+M
電話に出る。
タンスの上のメモ帳にペンを使ってメモ入手。

ドアが正面の画面でゴミ箱をクリックしてアップの画面になってゴミ箱の右側をクリックしてどけて机の右端の隙間からパズルピース6入手。

棚の上の人形の右手(左側)をクリックすると★が出て左側の皿を指す。
皿を調べると変なのがあってそれにスポイトを使って水を入れて水の入った変なの入手。

ペットボトルに変なのを使う→sesame

棚の金庫にパスワード(sesame)入力して開けてドライバー、ノート(R=12)入手。
※赤いボタンを押してからWORD

机の下のパネルにドライバーを使ってはずして赤い紐つきの鍵、パズルピース7入手。
赤い紐つきの鍵で机の引き出しを開けて孫の手入手。
引き出しの中にドライバーを使ってパズルピース8入手。

ドア正面の画面でタンスの左端の隙間をクリックして隙間に孫の手を使って鍵入手。

テーブルの下のパズルが完成する。
アルファベットからパスを考えます。
 G=10 C=3 B=C+M R=12→Y=7 M=5 B=8 K=15
TV画面のMKY=5157

ドアにパスワードを入力して開ける。
後ろを向いてドアのメモを読む。
玄関に鍵を使う。
施錠して脱出。

★1エンド★
サボテンに咲いた花を見て、施錠し脱出

★2エンド★
施錠し脱出

★3エンド★
施錠せずに脱出

★4エンド★
窓の合鍵を取らずに脱出

★5エンド★
メモを捨て、合鍵を棚の皿に置いて脱出

PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]