忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宝石を探し出してドアの鍵を入手して脱出します。

ESCAPE GAME 1
cdadf9e4.gif













ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

本棚1段目の本を見る。
本棚の右側面を見る→☆=13

ソファーの下から木の棒入手。
壁のポスターを見る→ECO
ポスターのめくれた部分を見る→花×□×☆=

カーテンを開けて窓を見る→花=87
テーブルの上の箱に番号を入力して青い鍵入手。
※本のようにECOを数字に変換
  E=5 C=3 O=15→6(1+5=6)
ゴミ箱から取っ手入手。

押入れの引き戸を右に引いて脚立入手。
押入れのタンスの2段目の引き出しに取っ手をつけてカッター入手。

冷蔵庫からストロー、卵入手。

ドアの左横の棚の上のものに脚立を使い鉄でできたもの入手。
鉄でできたものと棒を組み合わせてハンマー入手。
卵にハンマーを使い赤い宝石入手。
本棚の箱に青い鍵を使いカード入手。

クッションにカッターを使い桃色の鍵入手。
ジュースにストローを使いコップを見る→□=32

計算式に数字を当てはめて計算→87×32×13=36192

押入れのタンスの引き出しに青い鍵を桃色の鍵を使い青い宝石入手。

壁の装置にカードを使い番号(36192)を入力して緑の宝石入手。

棚の箱に宝石をはめて黄色の鍵入手。
(ECOの赤緑青の順)
ドアに黄色の鍵を使い脱出。
PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]