忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海をイメージしたようなブルーの部屋からの脱出ゲームです。

関連記事
Room Fake
Room Bath

Room Marine
3ff5b39a.gif













ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

本棚1段目からビデオテープ入手。
2段目の真ん中の本からダイヤ型のパネル入手。
本棚の上から釣り糸入手。
そのままの画面で本を見る→青い本 ♯
本棚の紫色の本をドアの見える画面で見る→1301

ソファーの上のライトの傘から6角形のパネル入手。
丸テーブルからペン入手。
ペンを調べてメモ入手。
メモを調べる→緑赤青黄

窓の見える画面でテレビ台をクリックして壁を見る→10→-
コンセントに電気コードをつなぐ。

テレビにビデオテープを入れて見る→赤O 左から7(上から5)左2(上4)左5(上6)左3(上1)順
ビデオテープを回収する。
回収したビデオテープの左側をクリックして見る。
2dcb9359.gif←クリックして拡大

暖炉の上から写真立て入手。
暖炉の横の入力画面に番号(1301)を入力して棒入手。
棒をとった後の壁を見る→十字架 メガネ

本棚の木箱にビデオテープで見た記号を入力してCD、釣り針入手。
箱の中底→青r
釣り糸と釣り針を組み合わせる。

額縁の■をビデオで見た順番に押す→何かが落ちる 緑W
※左から7(上から5)左2(上4)左5(上6)左3(上1)順
つぼの中に釣り糸を使い木の板入手。
木の板を調べる→鍵になる

ドアに木の鍵を使う。
ドアの隙間に棒を使い黄色の鍵入手。

丸テーブルの上のケースに黄色の鍵を使い赤いリンゴ、青いリンゴ、ゼンマイ入手。
青いリンゴをクリックして食べて種入手。
窓の魚の目に種をはめて三角のパネル入手。

赤いリンゴを暖炉に使い火をつける。
火のついたリンゴにメモを使う→pass 右左左右左右右

ソファーの下の穴にゼンマイを使い回してニッパー、四角のパネル入手。
※まわし方メモのあぶり出し参照
丸テーブルのケースの蓋の止め具にニッパーを使い蓋入手。

青い金庫にパネルをはめて十円入手。
※S→六角 A→三角 F→ダイヤ E→四角
金庫の中に薪に棒を使う絵
写真立ての裏に十円を使いOPENを押す。
ガラスをはずしてカード、銀色の鍵入手。
鍵を取った後を見る→赤い鳥

窓に銀色の鍵を使い開けて右の窓枠から取っ手入手。
窓の外に蓋を使い水を入れる。

暖炉に蓋の水を使い火を消す。
暖炉の薪に棒を使いドライバーの先入手。
ペンの蓋を開けてドライバーの先を組み合わせてドライバー入手。

テレビ台のネジにドライバーを使いはずす。
テレビ台の左の扉に取っ手をつける。
扉を開けて筒入手。
プレイヤーの電源を入れてCDを入れる。
テレビを見てCDアイコンをクリックしてみる。
カードの裏を参照して同じ色のものを遠回りでつなぐ。
57ef792c.gif←クリックで拡大

再生ボタンを押して映像を見る→暖炉の上から階段が降りてくる。

階段の上から4段目を見る→pqqqpqp
階段を上って床の格子の針金にニッパーを使い切る。

テレビのCDアイコンのリバースボタンを押して階段をあげる。
暖炉から袋入手。

ゼンマイを回して電池入手。
※pqqqpqp(右左左左右左右)
電池を調べる→黄 D
写真立てに電池を入れて表を見る→3:07(ランダム)

魚に筒を使う。
蓋にもう一度水を入れて筒に水、袋の中身を入れる。
袋を調べて太陽の鍵入手。
窓の上の扉に太陽の鍵を使い開けて太陽をおろす→identity

テレビのシークレットアイコンにID(ENTITIY)PASS(WORD)を入力してシークレットパス入手。

木箱にシークレットパスを入力して薬入手。

植物に薬の蓋を開けてから使う。
伸びた床の枝の先のボタンを押す。

額縁の扉を開けてニッパーをはめて十円を使う。
時計の時間に合わせて剣入手。

ドアのチェーンに剣を使いドアを開けて脱出→TURE  END
階段のはしごを上って脱出→END
PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]