忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねずみがうろちょろしている部屋からの脱出ゲームです。コインを集めて脱出します。

関連記事
白猫の部屋脱出ゲーム

鼠の部屋脱出ゲーム
1b0a397a.jpg













ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

ドアの前から脚立入手。

タンスの左の扉を何回かクリックして中から貴重なコイン入手。

机の画面で右から走ってくるネズミを捕まえる。
机をクリックして机の下からレンチ入手。
机の上のケーキにネズミを使って緑のコイン入手。
キーボードをクリックしてパソコンの画面を見る。
赤  黄  青
 黒   緑
一度画面移動してもう一度机の画面に行ってケーキのお皿から鍵入手。

レンチで加湿器のカバーをはずして青のコイン入手。
脚立を壁の時計に使って時計の針をクリックしてしばらく待って針が動いて黒のコイン入手。

タンスの上の段の引き戸に鍵を使って開けてお猪口入手。
シンクにお猪口を使って水を汲む。
火鉢の木炭にお猪口を使って火を消して赤のコイン入手。

部屋の電気を消して火鉢の上のネズミのいたところからピンセット入手。
掛け軸を見ると黄色と黒が入れ替わっている。
電気をつける。

電気ストーブにピンセットを使って黄のコイン入手。
ストーブのところに赤● 右下△ 青■

机の前の座布団を見ると青● 右上△ 赤■

ドアの横の装置に黄と黒、青と赤の位置を入れ替えてパソコンの画面の配置のようにコインを入れる。

 緑

 黄

LOCKをクリックしてOPENにする。
ドアノブをクリックして脱出。
TO BE CONTINUED PERFECT!

貴重なコインを取らないで脱出。
TO BE CONTINUED

PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]