忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所でいなくなってしまったお友達を探しに忍び込んでしまった研究所からの脱出ゲームです。

関連記事
3ニャン脱出大作戦
ちょこちゃいからの年賀状

3ニャンにゃんニャン研究所脱出大作戦
3nyan.jpg












ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

壁の絵から緑の鍵入手。
銀玉をクリックしてショコラをクリックしてネコを2匹出す。
チビニャンをクリックして銀玉で遊ばせて黄色の鍵入手。

机の左の引き出し1段目からお皿入手。
机の左側面から懐中電灯入手。
椅子を引いて机下からスプーン入手。
そのままの画面で画面上をクリックして机の台の裏からブルーの鍵入手。
右の引き出し1段目をクリックしてショコラをクリックしてキックで鍵の形入手。
机の上のノートを見る。

棚から赤い薬入手。
棚の真ん中をクリックしてアップ画面でビンをずらして青い薬入手。
そのままのアップ画面で紫の本の間からオレンジの鍵入手。
オレンジの鍵で扉の鍵をはずして塩、秘密の薬入手。
鍵の形に赤い薬と青い薬を使って紫の鍵入手。

メスシリンダーの横にお皿を置く。
スプーンに塩を入れてお皿に2杯分置く。
塩のお皿入手。
メスシリンダーにお皿を使って塩を入れる。
メスシリンダーに秘密の薬を使ってピンクの鍵入手。

檻のところへ行く。
天井近くの赤い鍵をクリックしてショコラをクリックして2匹のネコを出す。
チャイをクリックして赤い檻の左上の角をクリック→無理
ショコラをクリックして出してもう一度挑戦してチャイが上にあがる。
赤い鍵をクリックするとチャイが取る。
チビニャンをクリックして赤い鍵入手。
鍵でそれぞれの色の檻を開けてネコを助ける。
助けた檻からパズルピース入手。

ネコマシーンのコンセントをクリックしてプラグをさす。
赤いバルブクリック→届かない
ショコラをクリックして2匹のネコを出す。
チビニャンをクリックしてバルブを回す。
檻の色の順番(赤、黄、ブルー、緑。ピンク、紫)にレバーを押してマイチャンを助けてきれいな玉入手。

壁の絵の左上あたりの○にきれいな玉をはめると写真が出てくる。
ジグゾーパズルを完成させる。
穴に懐中電灯を使ってリモコン入手。
リモコンに番号7249を入力して脱出。

その他のエンド
ネコマシーンを誤作動させて博士が来てみんなで逃げるエンド。

ピンクの檻のネコを助ける。
ピンクの檻の中の床を調べてライター入手。
ライターをドラに渡す。
みんなで脱出→スペシャルエンド

PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]