忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CALPISのホームページにあるゲームです。深夜残業中のオフィスでちょっとほっとしてみましょう。

オフィスでTRY ほっとミッション STAGE 1
e145f94a.gif














ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

1番手前左端の机の下から懐中電灯、机の上の書類の下から鍵入手。

右に移動して右端の机の下からハンカチ入手。
本棚の左の列の3段目の本の間から黄色いメモ1入手。
黄色いメモ1を調べる→13
真ん中の列の下から2段目の本の間から黄色いメモ2入手。
黄色いメモを調べる→579
右の列の上から2段目の本の間から指示書入手。

加湿器からタンク入手。

会議室
テーブルの下から汚れた社員証入手。(テーブルの手前の右下クリック)
汚れた社員証にハンカチを使いきれいにする。

シンクのところに行き水道の蛇口にタンクを使い水を入れる。

加湿器にタンクをセットする→窓のほっとの文字をクリックして入手。
停電になったので懐中電灯を使う。

自動販売機の横のブレーカーを指示書を見て赤いところを赤くして左の大きなスイッチを上げ下げして電気をつける。

コピー機のカードリーダーに社員証を使いレモンの紙入手。

左端の机のパソコンにユザー名(ほっとレモン)パスワード(13579)を入力する。
どれかのフォルダをからパスワード(R4 L2 R2 L7)入手。

会議室のロッカーの金庫に鍵を使いダイヤル(→4←2→2←7)を回してお金入手。

自動販売機にお金を使いドリンクをクリックしてエンドです。
PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]