忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

建物の中からの脱出ゲームです。廊下に面している部屋を探索して脱出方法を見つけて脱出します。

Archiveroom Escape
8634162e.jpg














ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

監視カメラの下のドアの部屋に入る。
机の左後ろから椅子入手。
左の本棚の2段目右端の本をどけてハサミ入手。

廊下に戻り赤い扉を開けて鍵の紐にハサミを使い鍵入手。

右の通路に進みゴミ箱からビデオテープ入手。
ゴミ箱のメモを見る→00:17
テレビの横の右側のロッカーの3段目に鍵を使いリモコン入手。

正面にドアのある廊下に行き電気を消す→左の壁に□
電気を点けてドアの左前に椅子を置いて□のところをクリックしてパネルを開けてTVのスイッチを入れる。

テレビのところに行きテレビにリモコンを使う→黄 青 緑 桃 赤 紺

KAMERAのドアの入力装置にパスワード(190453)を入力してエンターキーを押す。
(色の順に押す)
ドアをクリックして部屋の中に入り左の棚の本の奥から金づち入手。
ロッカーのノブに金づちを使いノブ入手。
プレイヤーにビデオテープを入れて映像を見る(00:17まで)→隠し部屋、時計の時間(7:25)

廊下のノブのないロッカーにノブを使い開けて電球入手。

部屋を出て廊下の時計の時間を7:25にすると隠し部屋の入り口が現れる。
隠し部屋に行きベッドの下をクリックして左から写真、右から▲2入手。
南京錠に金づちを使い進む。

暗闇で電球を使い明かりをつける。
箱の後ろから棒入手。
暖炉に棒を使い▲3入手。
写真を見てレンガの○のところがある。
写真で○のレンガに金づちを使い▲1入手。
箱に▲をはめて開けて黒い鍵入手。

廊下の奥の正面のドアに黒い鍵を使い脱出。
PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]