忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋からの脱出ゲームです。下の階のドアのパスワードを解き明かし鍵入手して脱出します。

Ordinary Escape

53a271c7.jpg















ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

ラジカセの台の右横からヤスリ?入手。
右の扉を開けて人形をどかしてニッパー入手。

ソファーのクッションの下から黄色の鍵入手。
ソファーの左下からカッター入手。
テーブルの脚の下から電池1入手。

花瓶の棚の左側面から赤色の鍵入手。
棚の右側から電池2入手。
棚の右上の□の中の天井から青色の鍵入手。

時計に電池2個を入れる→ヤスリを使うヒント
ラジカセの台の中央の扉に黄色の鍵を使い開ける→扉の中の人形(左から344)

隣の部屋に行く
鏡台の左の扉の中からビン入手。
ビンの底を見る→黄795
パレットを見る→青+赤-黄
タンスの1段目の引き出しに青色の鍵を使い開ける。
引き出しの底をめくり箱入手。
箱に赤色の鍵を使って開けて緑色の鍵入手。
床の蓋の鍵にニッパーを使いはずす。
ハシゴを降りる。

緑のドアの右の壁にヤスリを使う→青520
ドアをクリックして中に入る。

箱をどけて大きい箱にカッターを使って電気コード入手。

元の部屋に戻りコンセントに電気コードを使う。
モニターにパスワード(344)を入力する→赤475
パレットの式に数字を当てはめ計算する。
520+475-795=200

黄緑のドアの入力装置にパスワード(200)を入力する。
ドアに緑色の鍵を使い脱出。
PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]