忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いくつかのオブジェが展示されている部屋からの脱出ゲームです。

Showroom
6bf4ecce.gif














ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

右側のバネみたいなオブジェからディスク入手。

左に移動して木の形のオブジェの台座の左側面にディスクをつける。
木の形のオブジェを見て光る色の順番を覚える→橙緑紫青緑
真ん中の□が重なったオブジェを木の形のオブジェの点灯順に押して六角ツール入手。

壁のレンガに六角ツールを使いレンガの板入手。
レンガの板を調べる。

壁の扉の中から白いボール入手。
紫のオブジェを見て外側から記号の順番をチェックして覚える。
壁の額縁の絵をチェックして覚える。

壁のレンガの中の入力装置に紫のオブジェの記号を外側から入力して緑の部品、銀色のボール入手。
(上から下に入力 // × 丸のl □ / 四角のl)
銀色のボールを調べる→鍵
緑のオブジェに緑の部品をつけて見る→art

赤い丸型オブジェの台座の入力装置にartを入力して金色の鍵入手。
赤い丸型オブジェからオレンジ色のボール入手。
オレンジ色のボールを調べる→鍵
左の金色のオブジェに金色の鍵を使い蓋を開ける。
額の絵の太陽のようにオブジェのレバーを引いて銅色のボール入手。
(1 2 2 2 0段階引く)
バネみたいなオブジェの台座の鍵穴にオレンジ色のボールを使い金色のボール入手。

木の形のオブジェの台座の鍵穴に銀色のボールを使い赤色のボール入手。
赤色のボールを調べる→四角ツール

緑のオブジェの右上の壁の扉に赤色のボールを使い琥珀色のボール入手。

ドアの穴にボールをはめる。(上→銅 琥珀 橙 白 下→金 赤 銀)
(絵のcrow gas参照、レンガの板 上下2個目が入れ替わる)
ドアノブをクリックして脱出。
PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]