忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごちゃごちゃと物がある地下室からの脱出ゲームです。

The Great Basement Escape
96499000.jpg













ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

自転車の画面
左端のビンの上から釘1入手。
自転車からチェーン、ギヤ2個入手。
自転車の右横の棚をクリックしてスキーの板1入手。
右の木箱の中から金づち、釘2入手。

棚の画面
棚の左横からスキーの板2入手。
棚の前の床からドライバー入手。
棚の上の段の右端から釘3入手。
棚の上の段のビンをクリックしていって人参入手。
棚の下の段の右側の木箱に金づちを使い板入手。

洗濯機の画面
洗濯機の前の床から釘4入手。
洗濯機の中から滑車入手。
壁の穴からネズミ入手。
穴のアップ画面の左横から釘5入手。
靴から紐入手。
靴の左横の床から釘6入手。
右のオレンジの箱の上から釘7入手。
シンクの中からロープ入手。
そのままの画面で洗濯機の上から釘8入手。

天井に板の画面
右のロープにロープをつなげる。
壁のパネルのネジにドライバーを使いパネルをはずす。
中の動力装置にギヤ2個、滑車、チェーンを取り付ける。
人参と紐を組み合わせて天井のフックに使いつるす。
ネズミを滑車に使い装置を動かして右のロープをドラッグして天井の板を開ける。
スキー板2枚をストックの横に使い壁に立てかける。
スキー板に板を使いハシゴを完成させる。
天井の出口をクリックして脱出。
PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]