忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ねずみさんが住んでいる部屋からの脱出ゲームです。もって行かれた鍵を返してもらって脱出します。

ねずみ嫌いの同居人
c09e2388.jpg














ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

ドアの隙間からメモ入手。

棚の一段目からピンクの紐入手。
二段目からお菓子入手。
豚にピンクの紐を使ってねずみ色の鍵入手。

ゴミ箱の下から電池1入手。
椅子を引いて長い引き出しを開けて鏡入手。
椅子を引いて机の下を調べて電池2入手。
ねずみ色の鍵で机の一段目の引き出しを開けてライト入手。

ベッドの枕側の床を調べるとネズミが穴に鍵を持って逃げる。

机の上に鏡を置く。
ライトに電池二個を入れて鏡に使うと小さくなる。

ネズミの穴に行く。

部屋に戻って棚の上の方をクリックして救急箱を見る。
本をクリックして足場にして救急箱から包帯入手。

またネズミの穴に行く。
※ここから分岐です。
皿にお菓子を置く。
怪我しているところに包帯を巻いてあげて黄色い鍵入手。

本を片付ける。

ドアに鍵を使って脱出→そのせつはお世話になりましたのエンド。

・本を片付けないで脱出→お手伝いエンド

・お菓子をあげないで脱出→おなかすいたエンド

・ネズミさんも脱出→穴の前にお菓子を置いて黄色い鍵を入手して脱出。

PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]