忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

密室からの脱出ゲームです。ドアのロックの解除番号を解き明かして脱出します。

関連リンク
FLAT

シークレットゲーム・プチ~はじめての脱出~
flat.jpg













ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

鏡を見て首のところからブルーディスク入手。
換気口のネジのところからメモ1入手。

ベッドの上からPDA入手。
ベッドの右上あたりをクリックして壁との隙間の画面に切り替わって配電盤のメモ入手。

机の左の引き出しから赤いブロックと数字026。
机の下からメモ2入手。
配電盤のメモを調べてメモ1と2を組み合わせる。
□□■
□■■
□□■
■□□
ドアの横の配電盤に入力して開けて銀色の鍵と黄色のブロック入手。
銀色の鍵を調べる→▽と数字の164。

銀色の鍵で机の引き出しの一段目を開けてハンマー入手。

ベッドの右横の床からケーブル入手。
ケーブルを調べて⇒と数字の3。

ハンマーで鏡を割ってペンチ入手。

ペンチで換気口の蓋をはずして茶色の鍵入手。

配電盤のメモの輪にペンチを使って針金入手。

机の二段目の引き出しを茶色の鍵で開けて中の機械から緑のブロック入手。
机の下から青いブロック入手(二段目の引き出しを開けると落ちている)。
赤い物に針金を使ってレッドディスク入手。
引き出しの中の機械でブロックの抵抗の大きさを調べる→青黄赤緑の順番に大⇒小。

メモを見てブロックを配電盤にはめる。
左横のボタンをブロックの色に合わせる→上から青 黄 右赤 左緑
電気が通る。

PDAとケーブルを組み合わせる。
ドアの左横の装置につなげる。
PDAの画面を見るとロック解除の番号の導き出し方がわかる。
レッドディスクを左側のスロットにはめて画面のレッドディスクをクリックして見る→027

ベッドの頭側の壁のところにハンマーを使う→126
(判らない時は、TABキー使ってください)

パスワードを計算する→164+126+026+027+3=346
(各数字はランダムかも知れません?レッドディスクの数字がランダムたぶん?)
ドアの左の装置にPDAをつないでブルーディスクをスロットに入れて画面のブルーディスクを
クリックしてパスワードを入力する。
ドアをクリックしてエンディング。
PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]