忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脱出ゲームアトラクションに2人で挑戦して協力し合い脱出します。

関連記事
扉の向こう
謎の部屋
キールーム

君と脱出
20539dbd.gif














ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

いしおか
テーブルのポットからティーバッグ入手。
ティーバッグを見る→季節は、夏
皿からバームクーヘン入手。
バームクーヘンを調べる→CD
テーブルの裏側からメモ1入手。
メモ1を見る→12種類

ゴミ箱の中からパネル1入手。
整理ダンスの上の写真立てからメモ2入手。
メモ2を見る→18個で成り立っている。
緑の本を見る→イラストロジック
整理ダンスの2段目の引き出しから時計5個入手。
整理ダンスの1段目の引き出しにCDを入れて閉める。

みたらい
整理ダンスの1段目の引き出しからCD入手。
整理ダンスの電気スタンドの明かりをつけてメモ3入手。
メモ3を見る→NE,W,SW,NW,S
整理ダンスの2段目の引き出しからプレイヤー入手。
プレイヤーにCDを入れてゲームをする→月、左3個目のビルの窓、右2個目のビル
ゲームクリア→aha!開かなかったところに変化
整理ダンスの3段目の引き出しを開けてパネル2入手。

本棚の青い本を見る→日時計

テーブルのティーカップの下からメモ4入手。
メモ4を見る→Sagittariusu
ソファーの引き出しからパネル3入手。
(テーブル左上クリック、左の▼クリック、ソファーの右側クリック)

整理ダンスの1段目の引き出しにパネルとメモ4(Sagittariusu)を入れて閉める。

いしおか
整理ダンスの引き出し1段目からメモ4、パネル入手。
整理ダンスの3段目の引き出しにパスワード(いてざ)を入力して開けてパネル4入手。
(メモのヒント、額縁よりパスワード導き出す)

壁のマス目にパネル4枚をはめてイラストロジックをする→8:00

整理ダンスの1段目にオレンジ色の時計を入れて閉める。

みたらい
整理ダンスの1段目の引き出しからオレンジ色の時計入手。

ドアの横の紫のパネルにオレンジ色の時計をはめる。
短針を太陽のマークに合わせる。
ボタンを押す→左上、下、右下、左下、右
(短針と12時の真ん中が南なので左が北になる)

ドアを閉めて脱出。

PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]