忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サウナからの脱出ゲームです。茹蛸になる前に脱出しましょう。
ファイル復元ソフトの販促ゲームです。

地獄のサウナ密室事件

591519eb.jpg















ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

換気口の中からバール入手。
座る段の右の●にバールを使い板、鉄板入手。
板を調べる→黒墨まみれの子

時計の下の真ん中の段のタオルの間からメモ1入手。
メモ1を調べる→この中は赤
時計を見てカタカナのコの字に黒、中を赤色にして開けてライター、メモ2入手。
■■■
□□■
■■■ ■=黒 □=赤(2枚のメモ参照)
メモ2を見ると数式
数式は、漢数字の画数を計算したもの
1+6=5→一+六=5⇒1画+4画=5
2+8=4→二+八=4⇒2画+2画=4
3+4=?→三+四=8⇒3画+5画=8
9-1=?→九-一=1⇒2画-1画=1
5+3-2=?→五+三-二=5⇒4画+3画-2画=5

スプリンクラーにライターを使う。
暖炉の中の入力装置に番号(815)を入力して開けて石入手。
石と鉄板を組み合わせててこを作る。
暖炉の前のくぼみにてこを使って暖炉を動かす。
暖炉の裏の金庫に番号を入力して開けてハンマー、銀の鍵入手。
(上の段が入力する数字、下の段が入力する順番)

砂時計の扉に銀の鍵を使い砂時計入手。
ハンマーで砂時計を壊して金の鍵入手。
金の鍵でドアを開けて脱出。
PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]