忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢の中の部屋からの脱出ゲームの続編です。前作よりかなり難しくなってます。

関連記事
夢の部屋からの脱出
さらに自作部屋からの脱出
さらに自作部屋からの脱出のつづき

夢の部屋からの脱出その2

072006c6.jpg












ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

左の椅子をどけてテープ入手。
テーブルの棚の左隅から黒いもの入手。

ゴミ箱からせっけん入手。

棚からコップ入手。
棚の1段目の左隅から何かの部品入手。
3段目の本の間からメモ入手。
何かの部品を裏返して穴に黒いものを挿す。

洗面台に何かの部品をつけて水を出す。
水にコップを使う。
コップにテープを使って防水する。
コップに水を入れてせっけんを使ってせっけん水を作る。
洗面台にメモを使う。
○□X→six
○△●△■→seven
△▲△●△■→eleven
パスワード→6711

箱にパスワード(6771)を入力して開けてドライバー入手。
真ん中の箱をクリックして右側の箱の側面のネジをドライバーではずす。
右側の箱から金色の鍵入手。
ドライバーにせっけん水を使って鍵の先入手。

洗面台のノブにせっけんを使ってはずす。
ノブを調べて黒いものをはずす。
穴に金色の鍵を使う。
洗面台の右下の角あたりをクリックして赤いもの入手。
赤いものと鍵の先を組み合わせて鍵入手。

ドアに鍵を使い脱出。

そのほかのエンド
コップにテープを使わない!
ソファーの右側面のソファーと壁の隙間にメモを使う。
メモにテープを使い補強してもう一度使う→汚れる
汚れの点を数える→5612

箱に番(5612)を入力して隙間にもう1度メモを使う→鍵の汚れがつく
せっけんにメモを使う→鍵の型がつく
水にせっけんを使ってぬらす。
水道のノブをはずして黒いものをはずす。
せっけんに黒いものを使ってせっけんの鍵入手。

ドアにせっけんの鍵を使い脱出。
PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]