忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よくある感じのダイニングルームからの脱出ゲームです。
よくある脱出ゲームの続編です。

関連記事
よくある脱出ゲーム

実によくある脱出ゲーム
jitu.jpg













ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

ドアが見える視点で椅子の下から電球入手。

冷蔵庫から卵入手。
■=卵 の文字

棚の炊飯器をクリックして容器入手。
炊飯器の中の少しだけ見えている赤い所をクリックするとヒントがある 。
Xは食器棚の中のグラスの数の計算

棚の後ろからフォーク入手。

レンジのグリルのところに紙がはさまっているのでフォークで取ってメモ入手。
グリルのところをあけて網入手。

棚のよこにあるねずみの穴に網を使いねずみをクリックしてピザカッター入手。

レンジの下の引き出しを開ける。
STARTにピザカッターの矢印を合わせて右にスライドさせる。



の数が解る。

シンクに容器を置き水を出す。
たまった水に卵を入れる。

■の数が解る。

上の棚の中にある金庫を開けて(□●△の数字を入力)ワインオープナー入手。

シンクの下の取っ手のない引き出しにオープナーを使うって引き出しをあけてシート入手。

机の上に書いてあるあみだくじにシートを重ねる 。
STAR IS(数字) の文字
☆=数字

レンジフードをクリック して右側のに電球をとりつける。
部屋の電気を消す。
レンジフードの明かりが見える視点(遠めの視点)でレンジフードの右下あたりに
小さなスイッチが光っているのでクリック
レンジフードのアップになる。外れているスイッチが光っているのでクリック
▼=レンジのつまみが書いてある
部屋の電気をつけてレンジのつまみを絵のとおりにすると数式が見える(3+1など)
▼=数式の答え 

冷蔵庫の鍵をメモのとおり図形にあてはまる数字を入力して開けて(▼☆X□)ケーキ入手。

ねずみにケーキを使って食べているときに尻尾からカギ入手。
棚のカギを開けてメモを読む 。

ねずみを見に行く 。
エンディング

PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]