忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普通な感じの部屋からの脱出ゲームです。箱を見つけ出してパスワードを解き明かして鍵を入手して脱出します。
※4月20攻略追記しました。

普通の部屋
ffe94c55.jpg














ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

作者さんの意向により攻略は4月20日以降に書きたいと思います。
ヒントです。
・黒いものはよく調べる。
・巻いたものをはさむ。
・赤いものは下の方を
・似せたもの→模型
・棚の後ろに順番
・キーボードで変換

4月20日攻略追記しました。

本棚の本を見る。
クロスワードを解く。
赤(も)黄(ち)水(に)緑(し)紫(い)青(み)ピンク(て)黄緑(ら)茶(す)黒(の)

棚の一段目の引き出しからカッター入手。
電気スタンドからバネ入手。
棚のアップの画面で右側をクリックして右裏に→赤黄水緑紫ピンク黄緑茶黒

ソファーの左後ろから型入手。
ソファーから鍵入手。
鍵を調べて形を変える。
ソファーの真ん中下あたりをクリックしてカッターを使って箱入手。

バネに型を使って変形した針金入手。
変形した針金で壁の金庫を開けて風船入手。

ドアの下の隙間から10円玉入手。

鍵で本棚の金庫を開けて液体Ⅹ入手。
液体Ⅹに10円玉を使って気体を発生させる。
液体Ⅹに風船を使って膨らませる→ち=A、こ=B、そ=C
(キーボードに対応している)
クロスワードの文字を棚の色順に並べてキーボードのアルファベットに変換する。
(maidenwork)
箱にパスワードを入力して開けて銀色の鍵入手。

銀色の鍵をドアに使って脱出。
PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]