忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋の中からの脱出ゲームです。りんご好きの彼女にふられて
今度は、みかん好きの彼女にアタック!告白が成功するように
脱出しましょう。
エンディングは、マルチエンディングです。

関連記事
脱出ゲーム(誘導灯)

脱出ゲーム(みかん編)
mikan.jpg












ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

親父の頭の絵からタコ糸入手。

テーブルの台の部分左の上あたりからプラスチックの板入手。
プラスチックの板とタコ糸を組み合わせて簡易弓入手。

キッチンの一段目の引き出しの日記の切れ端を読んで覚える。
A班:中学→裁判所→市役所→発電所
B班:学校→警察署→市役所→消防署
キッチン下の右の開き扉から家のカギ入手。

冷蔵庫の下の段から鉛筆入手。
簡易弓と鉛筆を組み合わせて簡易ゆみや入手。

ゴミ箱をクリックして持ち上げて下からメモ入手。
メモを調べると地図で日記を参照にパスを解読。
行った場所を線でつなげると数字の4になる。
右上に数字の4があるので4の4乗で256。
緑の箱に数字256を入力して開けてせっけん入手。

簡易ゆみやをみかんに使ってみかんの網入手。
みかんの網にせっけんを組み合わせて網せっけん入手。

水道の蛇口の根元に網せっけんをつける。
水を出してせっけんと水を交互に何回かクリックして手を洗って
せっけんがなくなって銀色のカギ入手。
キッチンの三段目の引き出しを銀色のカギで開けて踏み台入手。

みかんに踏み台を使ってみかん入手。

みかんを水で濡らす。
冷凍庫に濡れたみかんを入れて冷凍みかん入手。

ドアを家の鍵で開けて脱出→ハッピーエンド「冷凍みかん大好き」

他のエンディング!
・エンド1→家のカギだけとって脱出

・エンド2→弓矢で箱を撃ってぶよぶよみかんを入手して脱出。

・エンド3→みかんを凍らせずに脱出。

ハッピーエンド?→みかんを水で濡らさずに凍らせて脱出。

裏エンド→全部のへそくりを見つけて冷凍みかん大好きのエンディング後、後日談を読む。

PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]