忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

六角形の部屋からの脱出ゲームです。部屋のそれぞれの方向の壁にいろいろな扉の世界を想像して脱出します。

関連記事
虹色の部屋

虹色の扉
195994aa.jpg
















ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

水色のカギ、花、花瓶を入手。
その画面の壁に花瓶を使う。
怪鳥みたいなののかぎ穴に水色のカギを使う。
ドアをあけて緑のペンキとオレンジ色の太陽入手。

矢印が真下の壁に緑のペンキを使う。
蛇の口のところから緑のカギを入手してかぎ穴に使う。
ドアをあけてトマト入手。
一番手前の右の木の右側の枝をクリックして入手。

矢印の方位が右側の一番上の画面の壁にトマトを使う。
現れた獣の下から二個目の白い丸以外をトマトで塗りつぶす。
(一つ塗りつぶすたびにトマトを選択)
ドアをあけてオレンジ色のペンキ入手。
電車をドラッグして動かしてオレンジ色のカギ入手。
サンタクロースの風呂敷をクリックして青いカギ入手。

右に一つ移動した画面の壁にオレンジ色のペンキを使う。
現れた魚の目の部分に太陽を使う。
かぎ穴にオレンジ色のカギを使う。
ドアをあけて黄色のペンキ、黄色の星入手。
釣り人をクリックして釣り上げた黄色いカギ入手。

緑のドアのところに行って黄色に紅葉した木をクリックして黄色い葉入手。

左に一つ移動した画面の壁に黄色のペンキを使う。
現れたこうもりに黄色の星と黄色い葉を使う。
かぎ穴に黄色いカギを使う。
ドアをあけて青色のペンキ入手。

矢印の方位が左側の上から二番目の画面の壁に青色のペンキを使う。
クジラのかぎ穴に青いカギを使う。
ドアをあけて紫色のペンキ入手。
船の船体にヒント(赤1紫7)が見れる。

黄色いドアのところに行って木の枝を選択して火事の火をクリックしてたいまつにする。

赤いドアのところに行ってたいまつで雪だるまを溶かして紫色のカギ入手。

左に一つ移動した画面の壁に紫色のペンキを使う。
入力画面にヒントから計算した数字(5412367)を入力。
考え方は、赤いドアを1として時計回りにオレンジ2、黄色3、緑4、水色5、青6、紫7
その数字をドアの出現した順番に並び替える→5412367
紫色のカギをかぎ穴に使う。
扉をあけて黒色のカギ入手。

オレンジのドアのところに行って釣り人をクリックしてタコ入手。

紫のドアのところに行って下に移動してドアが二つ見える画面の床にタコを使う。
黒いドアのかぎ穴に黒色のカギを使う。
ドアをあけて悪魔キャラに花を使って天使にする。
土星をドラッグして白いカギ1入手。

各ドアを回って白いカギを入手する。
・紫→飛行船の8をクリックして∞にしてドラッグして動かす
・青→船をドラッグして動かしてクジラが潮を吹いているところ
・水色→雲の上
・緑→赤く紅葉した木
・黄→手前の歩道の青いゴミ箱?人?
・オレンジ→釣り人をクリックして釣り上げてくれる
・赤→サンタクロースの風呂敷

黒いドアのところで上に行って白いドアのかぎ穴に白いカギを使う。
最後の白いカギは、白いドアのドアノブの下あたりをクリックすると現れる。
最後の白いカギをかぎ穴に使ってドアをあけて脱出。
PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]