忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一見何にもない部屋からの脱出ゲームです。
謎解き以前にクリック連打がゲームを進める上で必要です。

虹色の部屋
rainbow.jpg


















ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

壁の黒いパネルを何回かクリックしてはずす。
はずしたところの棚から赤色のスプレー入手。

赤いスプレーでfrom this room?の画面の左下の壁を何回かクリックすると赤色のゴミ箱が現れる。
ゴミ箱をクリックして中からオレンジ色のスプレー入手。

オレンジのスプレーでCan youの画面の真ん中から左の壁と床あたりを何回かクリックすると
オレンジ色のベッドが現れる。
枕をクリックして下から黄色のスプレー入手。

黄色のスプレーでescapeの画面の右下の壁あたりをクリックすると椅子が現れる。
椅子の前の脚をクリックして倒すとヒント↑が見れる。
椅子を元にもどして壁の右上の隅の角あたりをクリックすると視点が変わってパネルをクリックして
中から緑色のスプレー入手。

緑色のスプレーでCan youの画面の真ん中の壁をクリックすると窓が現れる。
窓を何回かクリックすると窓枠が外れて水色のスプレー入手。

水色のスプレーでfrom this room?の画面の右したの壁あたりをクリックすると机が現れる。
右の壁と机の隙間から青色のスプレー入手。

青色のスプレーでescapeの画面文字の下の壁あたりをクリックするとドアが現れる。
ドアノブを何回かクリックして紫色のスプレー入手。

青色のスプレーでfrom this room?の画面の机の左上と文字の?の間の壁あたりを何回かクリック
すると花瓶が現れる。
花をクリックして入手。
花瓶入手。

黒いパネルを元にもどす。
黒いパネルに花瓶を使うと絵が現れる。

escapeの画面で椅子をクリックして左に移動さして文字のpをクリックしてカギ1入手。

カギ1で机の引き出しの二段目をあけてカギ2入手。

カギ2でドアをあけて脱出。
PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]