忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラインズアカデミーという謎解きや脱出、推理などの特殊な科目を扱っている専門学校の試験を受験することになりました。もちろん試験は、脱出です。
※3月6日攻略追記しました。

CRAIN’S ROOM~入学試験編~
3eb49fcd.jpg













ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

攻略追記しました。
ドアの下の隙間から棒入手。

ゴミ箱入手。
棚の後ろに棒を使ってカードキー入手。
カードの後に『(1)発明王エジソンが』

机の上の鉛筆立てからドライバー入手。
右の一段目の引き出しからハンマー入手。
カードキーで二段目の引き出しを開けてカッター入手。
机の横の台から眼鏡入手。

絵にハンマーを使ってライト入手。
後に『(3)西暦○○○○年』

鏡に眼鏡を使って装着する。

掛け軸のしたの見えない文字をクリック→『(2)蓄音機を発明したのは』

段ボール箱にカッターを使ってチェーンソー入手。
棚の張り紙の横にチェーンソーを使って板入手。
板を調べて裏返してドライバーを使って鍵の部品入手。

ヒントよりパソコンのパスワード(1877→エジソンが蓄音機を発明)を入力してALICEの扉のところから黒い鍵入手。

黒い鍵でアタッシュケースを開ける。
ゴミ箱を使ってプラスチックの板入手。
プラスチックの板にライトを使って小さくする。
鍵の部品とプラスチックの板を組み合わせて鍵入手。

★ここから分岐★
・ノーマルエンド
→鍵でドアを開けて脱出

・特待生エンド
→パソコンの扉の館の画面左上のをクリックして隠しページで送信する。
 棚の横の装置のボタンを押して写真入手。
 鍵でドアを開けて脱出。

PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]