忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンダちゃんのいる部屋からの脱出ゲームです。前作見本2の完結編になるそうです。アイテムを探し出してパスワードを解き明かして脱出します。マルチエンディングです。
※2月3日攻略追記しました。

関連記事
見本2

1423
67b2db59.jpg














ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

作者さんの意向により攻略は2月1日以降に書きたいと思います。ヒントのみです。
・一つの場所からアイテムがいくつも取れる。
・強引どかせる。
・アイテムをよく調べる。
・タイトルが一つのエンドの。
2月3日攻略追記しました。
棚の左側の後ろから青い玉入手、さらに奥をクリックして青い玉入手。

右側の椅子の裏からピンクの鍵、椅子の右前の足の中から赤5カード、蓋を調べて青い玉入手。

パンダの手から青い玉入手。
額をクリックして裏側を見る→1324-

ゴミ箱の中からサイコロ入手。
ゴミ箱の下からメモ(789)入手。
さらにゴミ箱の下をクリックして底の裏に張り付いている緑4のカード入手。
ドアの横の入力装置の右側面からメモ(654)入手。

ピンクの鍵でピンクの引き出しを開けて緑の鍵入手。
緑の鍵で緑の引き出しを開けて黄色の鍵入手。
黄色の鍵で黄色の引き出しを開けて青の鍵入手。
黄色の鍵を調べる→黄色8

青の鍵で床の蓋を開けて+ドライバー入手。

+ドライバーで壁のパネルをはずして-ドライバー入手。
さらに穴の上を見てピンク9のカード入手。
ピンク9のカードを調べて裏を見る→青4
はずしたパネルを調べてメモ(123)入手。

アイテム欄下の段の真ん中の玉を調べる→水色7
棚の画面の機械に1324の順番に青い玉をはめて-ドライバーを挿してサイコロ入手。

サイコロ1を調べる
水色6 黄色4 ピンク5
サイコロ2を調べる
緑3 青2 赤1
順番に並べる
赤、青、緑、黄色、ピンク、水色の順番になる。

今まで集めた数字をチェックする。
緑2
青4
赤5
水色7
黄色8
ピンク9

集めた数字を色の順番に並べる→542897

数字が書かれたメモ(3つ)を見ると
789
654↓
123
ドアの横の入力装置のボタンに対応している。

ドアの横の入力装置にパスワード(542897)入力して↓を押してOPEN
入力装置をクリックしてはずして鍵入手。
ドアに鍵を使う。
ドアノブをクリックして脱出。→END 1

★END2★
ドアの横の入力装置にパスワードを入力してパンダがいた場所の床を調べると鍵穴がある。
青の鍵を使って脱出。

★END3★
ドアの横の入力装置にゲームのタイトル名「1423」を入力するとOKになってピンクの壁に出口が出現する。
出口をクリックして脱出。

PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]