忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスパーティーの後の友人の家からの脱出ゲームです。
エンディングは、2種類あります。

D's Room Escape2
684276b0.jpg












ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

赤い三角帽の下から星の欠片入手。

暖炉の上の右側のポインセチアから星の欠片入手。
暖炉の上から猫の手入手。
靴下のトナカイの鼻の色と星の数をチェック→黄1 青3 赤6 緑5

カーペットの右側をめくって新聞紙入手。
ツリーの星から星の欠片入手。

クマのぬいぐるみの足の間から星の欠片入手。
棚のろうそくの真ん中からろうそく入手。
棚の右後ろから火かき棒入手。

暖炉に新聞紙を置いてろうそくで火をつけて火かき棒を使って鍵入手。

猫の手を調べて栓抜きであることを確認。
数字のパネルのボードに猫の手を使うと数字のパネルが落ちてクリスマスカード入手。
数字のパネルにトナカイの靴下の星の数を当てはめて空白の数字を並べる(縦横の列が合計34になるように)→4782
棚のサンタの金庫にパスワード(4782)を入力して開けて星の欠片、ハサミ入手。
鍵で棚の扉を開けてクリスマスプレゼント入手。

★ここから分岐点★
プレゼントにハサミを使ってかつおぶし入手。
籠にかつおぶしを置いてパズルピース入手。
ドアの星に完成した星を使う→ドアノブ出現。
パズルピースを調べてパズルを完成させる→marshmallow
壁の入力装置に名前を入力して青いペン入手。
クリスマスカードに青いペンを使ってドアをクリックして脱出。


クリスマスプレゼントを籠に置くと猫の絵にヒント→passward→name  人形 猫
ドアの星に完成した星を使う→ドアノブ出現。
壁の入力装置にパスワード(santa)と入力して赤いペン入手。
クリスマスカードに赤いペンを使ってドアをクリックして脱出。
PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]