忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つれてこられた宇宙船からの脱出ゲームです。
前作からの続編なのでストーリーを楽しむために先に前作をプレイされることをお勧めします。

関連記事
神社
Escape from ILAND

Escape from Octlien
octlien.jpg













ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

ハシゴとシャベル入手。
右の石を動かしてハンドル入手。
右の穴を何回かクリックしてゴールデンフレーク入手。

アームをクリックして上へ移動。
右の壁の変な形のパネルを動かしてオクトサウルスプレート入手。
左の穴にハンドルをつけて回してドアを開ける。

奥の通路に進んで左の壁の出っ張りをクリックしてオクトパスプレート入手。

奥に進んで入り口の左右のランプの点灯の配置を覚える。
左を向いて右の壁の棚から懐中電灯みたいなの入手。
懐中電灯みたいなのを調べる→レーザーソード入手。
左のランプを左右のランプのあった入り口の左側のランプと同じようにしてドアを開ける。
奥に進んでコンセントをクリックしてつなげる。

反対側のドアの前に行って太陽のマークの出っ張りをクリックして?(ピンみたいなの)入手。
その手前の右下のパネルをクリックして中からカギ入手。
右の壁のランプを左右にランプがあった右側に合わせてドアを開ける。
奥に進んで猫の横から白衣入手。
白衣を調べてリモコン入手。
リモコンを調べてボタンを押す。
左側の手前から二番目のカプセルからキーカード入手。

奥に進んでベルトコンベアーのあるところの天井のパイプをソードで切る。
右の赤いスイッチを押してドアを開けて右に進む。
前のガラスをソードで切る。
右のパネルで上からアームが降りてきたときにクリックして機械の動きを止めてロボットのアーム入手。

ドアの左右にランプのある画面に戻って正面の入り口の奥に進む。
さらに下の入り口の奥に進んで右の黄色い塊にシャベルを使って宇宙服入手。

一画面戻ってはしご上の入り口に使ってかける。
上の入り口をクリックして奥に進む。
左の壁の■にオクトサウルスプレートをはめる。
左に進んで右の壁のパネルをクリックしてはずしてコード入手。
左の壁の穴に?(ピンみたいな)をはめてドアを開ける。
奥の放電しているところに行く。
丸い電球みたいな物の右側にコードを使ってつなぐ。
右側の赤いランプの下の■にオクトパスプレートをはめる。
右側の三連のパイプの一番下の段をクリックしてオクトリアンプレート入手。

上の階の最初の画面通路に戻り右に進む。
右の壁の棚からオクテイププレート入手。
ドアの穴にカギを使ってドアを開ける。
奥に進んで右のハンドルを回して水を溜めて赤のクリスタル入手。
前の水槽のガラスにソードを使って水を流す。

上の階の最初の通路に戻り前の入り口に進む。
天井に赤い照明が並ぶ通路をさらに奥に進む。
アニメーションを見て操縦室。

ハシゴの画面に戻り■にオクテイププレートをはめる。

ゲームのスタート画面に戻りエメラルドグリーンスナック入手。
右上の四角い穴をクリックして奥に進む。
土偶までの左右の壁の真ん中あたりをクリックしてへこみをあけて二個のスナックを左右にはめる。
出現した映像をクリックして見る。

カプセルが並ぶところに行き猫を連れて行く。

黄色い塊のところの■にプレートをはめる。
奥に進んでロボットのところの右の機械にキーカードを入れる。
機械の三つのボタンを押してタブレット入手。

操縦室に行って前に移っている図形を見る。
タブレットに前の図形と同じ形をクリック。

左右にランプのある入り口の画面に行き右の柱の入り口をクリックして脱出。
90パーセントです。
PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]