忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MILD CABINさん製作の脱出ゲームです。
ゲームのストーリーは、脱出が目的ではなくてマンションの一室に隠された宝物を探し出すのが目的です。
脱出が目的のゲームではないんですが、ゲームを進める手順が脱出ゲームと同じなので脱出ゲームとして紹介しています。

Mystery マンション 101
misterymansion.jpg















ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

開き棚の右から電池、左からマッチ入手。

テーブルの上から紙入手。

紙にマッチで火をつける。

薪に火のついた紙を使う。
暖炉の中からハンマー入手。
暖炉の上の植木?花瓶みたいなのをクリックして動かして右の壁にハンマーを使って穴をあける。
穴からろうそく入手。

テーブルの左の脚をクリックして右に動かす。
ろうそくにマッチを使って火をつける。
テーブルの左の床の□をクリックして下に降りる。

イスをクリックしてかぎ入手。
ハシゴをクリックして右に動かす。
ハシゴの左の壁にハンマーを使って穴をあけてつるはし入手。
ハシゴをクリックして元に戻す。

一枚扉の棚の中から電池入手。

ハシゴを上って上に行く。
絵にマッチを使って燃やして出てきた壁をつるはしで壊してきゃたつ入手。

時計の下の床にきゃたつを置く。
時計に電池二個を入れる。

下に降りて棚の中のレンガをつるはしで壊す。
奥に進む。

金庫をかぎで開けてお宝入手。
クリア!
PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]