忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家からの脱出ゲームです。前作で脱出した部屋がある家の中から脱出に必要な暗号や物をそろえてドアを開けて脱出します。家の中の物をクリックした時のコメントなど注意です。

Rinako House
5de3aeb8.jpg













ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

玄関の下駄箱からインスタントコーヒー入手。
玄関の棚から卒業証書入手。
玄関の開き戸の右の取っ手をクリックすると外れる。

二階の本棚からやかん、シャーペン入手。

階段の後ろに行って一番上の段ボール箱からパズルピース1入手。
猫をクリックして赤い鍵入手。
電話台の一番下の開き扉から角砂糖入手。

赤い鍵で赤い帽子の女の子の絵の右側のドアを開けて中(リビング)に入る。
写真立てのところからパズルピース2入手。
テーブルの中から新聞紙入手。
長いソファーの左角からスクラッチカード入手。
右側のカーテンの後ろから牛乳入手。
猫をクリックするとお茶をほしがっている。

キッチンに行く。
食器乾燥機の中からコーヒースプーン入手。
冷蔵庫のメモを見るとコーヒーに必要なものが書いてある。
キッチンのシンクの横からコーヒーカップ入手。
キッチンの上の棚からパズルピース3入手。
キッチンの左の引き出しからカッター入手。
卒業証書にカッターを使って借用書入手。
借用書を調べて裏返して銀色の鍵入手。
水を出してやかんに水を入れる。
やかんを火にかける。
沸いてからお湯の入ったやかん入手。

テーブルに冷蔵庫のメモに書いてあった物を置いて猫をクリックして緑の鍵入手。

電話台の右のドアを緑の鍵で開けて中(洗面所)に入る。
洗面台の左横の棚から糊入手。

トイレに行く。
棚のカレンダーをクリックして右にずらしてパズルピース4入手。
棚の左の開き扉からシャーペンの芯入手。
シャーペンにシャーペンの芯を使って入れる。

脱衣所へ行く。
左の棚の青い箱を銀色の鍵で開けてボンド入手。
猫をクリックするとゴキブリに怖がっているので退治する。
風呂場の洗面器、脱衣所の棚の三段目、洗濯機の洗濯籠から出てくるゴキブリを新聞紙を装備してクリックして退治する。
猫をクリックしてカードキー入手。
風呂場のシャワーを出しっぱなしにして洗面台を見ると猫の顔が浮かんでる。

キッチンに行き水を出して糊を使って水と混ぜる。

玄関に行って取れた取っ手にボンドを使う。
扉を開けてメモ帳、傘入手。
メモ帳にシャーペンを使うと文字が浮かんでくる→回数は1425

階段の後ろのダンボールと壁の隙間のものに傘を使って10円玉入手。
スクラッチカードに10円玉を使って削る→4990(数字は、ランダム)

二階のドアにカードキーを使ってパスワード(スクラッチカードの数字)を入力して開けて中に入る。
カーテンを何回かクリックするとパズルピースが落ちてパズルピース5入手。
パズルピースの山をクリックして完成させて糊を使う。
猫をクリックして会話を進めてボタンを押す。

玄関に行きドアの○をメモの回数クリックして色を変える(上から赤黄青紫)。
ドアを開けて質問(ランダム)に答えて脱出!!

PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]