忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きれいなグラフィックで描かれた部屋からの脱出ゲームです。
じっくり取り組んでゲームの謎を解けるようにセーブ機能があります。

S p h e r e
sphere.jpg











ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

机の右側の脚の外側をクリックして視点を変えて丸い筒の中から紙切れ入手。
紙切れをクリックして開いて見る。
机の上のピンクの本の左のページに紙切れを照らし合わせて図形を確認する。
■□■
□□■
□■□
机の一番下の引き出しの装置に入力して金色のカギ入手。
金色のカギで二段目の引き出しをあけてドライバー入手。

ソファーの左の観葉植物の左の葉の上から緑の玉、根元から茶色の塊入手。

観葉植物の後ろクリックして視点を変えて通気口の前から白い玉入手。
ドライバーで通気口のふたをはずして水色のカギとネジ入手。

観葉植物の右横の台
の下から黒い玉、裏から写真入手(枠の色をチェック)。

ソファーの左の背もたれをクリックしてずらして長い棒と白い玉入手。
ソファーの下から赤鉛筆入手。
ソファーの右側から白い箱と緑の玉入手。

長い棒で天井からつるしてある植木鉢から赤い玉入手。

机の上のピンクの本の右のページに赤鉛筆を使って浮かんでくる絵を見る(上の四角の色をチェック)。

白い箱を調べて上と下に穴をあける。
それを緑の本のヒントから机の下の照明に置いて映し出された絵を見る。

二段チェストの右横から白い玉入手。
二段目の引き出しからコップ入手。
水色のカギで一段目の引き出しをあけて絵の切れ端入手(色と絵をチェック)。

水色の壁の真ん中あたりをクリックして四角いふたをはずす。
生物の入力装置に今まで見つかった生き物をそれぞれの色のところに入力して銀色のカギ入手。

銀色のカギで黄色いドアをあける。
トイレットペーパー入手。
植物の上から緑の玉入手。
その横の棚から穴のあいた板と黒い玉入手。
青い本のヒントから水道の蛇口をクリックして水をだしてコップに入れる。
水の入ったコップの中に茶色い塊を入れる。
トイレットペーパーを水でぬらす。
しばらくしてからコップの茶色い水を流して中からカエル入手。
カエルを調べて足の裏が赤色だとわかる。

ソファーの横の観葉植物の鉢の汚れにトイレットペーパーを使ってパスワード入手。
便器の上の青い箱にそのパスワードを入力してあけて赤い玉と青いカギを入手。

青いカギで机の引き出し一段目をあけると青い本が入っている。
青い本をクリックしてヒントと写真入手。

二段チェストの一段目の引き出しの天秤のついてない方に穴のあいた板をつけて
天秤の真ん中あたりをクリックして裏返してネジをつけて元にもどす。
玉の重さを量る。

壁の絵の赤いチューリップにカエルを使う。
カエルをクリックすると装置が出てくる。
玉をはめていく。
赤 赤
黒 白緑
白白 緑赤
黒緑緑 白金
右上のボタンを押す
戻って天井に取っ手が見えるのでクリックして長い棒を使うとハシゴが降りてくる。
ハシゴをクリックして脱出。
PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]