忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔女の棲むおかしな家からの脱出ゲームです。鍵を作って脱出します。

The Sweet Escape ~おかしな家から脱出
7b249de4.jpg


















ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

オーブンの前からマッチ入手。
オーブンの中からビスケット入手。
オーブンの左横から火かき棒入手。
左上の棚の本を見る。ページの右上をクリックして次のページを見る。

薪の山の中央上から薪入手。
薪の左横から砂糖入手。
窓の外を見て鶏の左上にビスケットを投げて火かき棒を使って卵入手。

テーブルの上の棚から青いビン、ピンクのビン入手。
※ピンクのビンはレシピの次のページ見てからでないと取れませんでした。
テーブルの上から小麦粉、バター入手。
ボールにレシピの順番にバター、砂糖、卵、小麦粉、ピンクのビンを入れて生地入手。

ドアの右上の本に青いビンを使う→星 星 太陽 月 太陽 星 月
ドアの前の床のパネルに本の順番に図形を押して型入手。

テーブルの上のまな板に生地を伸ばす。
生地に型を使って鍵型の生地入手。

オーブンに生地、薪を入れてマッチで薪に火をつけて鍵を焼く。

鍵でドアを開けて脱出→HAPPYEND(白)

その他のエンド
・HAPPYEND(黒)→鍵を焼いた後オーブンの右後ろからマッチを入手して薪の山に火をつけて鍵でドアを開けて脱出。

・BADEND→生地にピンクのビンを入れないで焼いた鍵で脱出。
PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]