忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3匹の猫ちゃんの脱出ゲームの続編です。謎を暴きに研究所に戻ります。

関連記事
3ニャン脱出大作戦
ちょこちゃいからの年賀状
3ニャンにゃんニャン研究所脱出大作戦

3ニャン続「にゃんニャン研究所」脱出大作戦
53d6c8ba.jpg













ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

ショコラをクリックして2匹のネコを出す。
チャイをクリックして緑の鍵入手。

机の左側面から懐中電灯入手。
机の椅子を引いて机の下からドライバー入手。
机の上のノートを見る。
机の上のスタンドの電気をつける。

ドアの横のスイッチを押して電気を消してスタンドの傘を見る→R5L1R8L4
部屋の電気をつける。

棚の真ん中の段をクリックしてアップ画面で青いフラスコをずらして底の裏からパズルピース入手。
緑の鍵で鎖をはずして扉をあける。
中のダイヤルを回すと大きな音する。
(Rを押して5 Lを押して1 Rを押して8 Lを押して4)

ネコマシーンの横の壁のパネルをドライバーではずして電池入手。
懐中電灯を調べて電池を入れる。

檻の画面のレバーをクリックしてショコラをクリックして2匹のネコを出す。
チビニャンをクリックしてレバーをクリックすると檻が動いて階段が出現。
赤い檻の鍵穴をクリックしてショコラキックで開けてパズルピース入手。
階段をクリックして進む。

2階の部屋
テーブルの上の灰皿の下からライター入手。
テーブルの下をクリックしてボンボンをクリックしてショコラをクリックして2匹のネコを出す。
チビニャンをクリックしてボンボンをクリックする→ドアの横に何か出現

ソファーをクリックしてショコラをクリックして2匹のネコを出す。
チビニャンをクリック、チャイをクリック→無理
ショコラをクリックしてキーホルダー入手。
キーホルダーを調べて伸ばす。

壁の絵からパズルピース入手。

テレビ台のデッキの右端から100円玉入手。
棚から貯金箱、招き猫入手。
貯金箱に100円玉を入れて景品入手。
景品を調べる→緑● 赤い魚 青い花
招き猫を調べて鈴のところから黄色の鍵入手。

オブジェをクリックしてショコラをクリックして2匹のネコを出す。
2匹のネコじゃ無理
ショコラをクリックして出して協力させてボンボンを触る→ドアの横に何かが出現

遊具のところに行って遊具をクリックしてショコラをクリックして2匹のネコを出す。
チビニャンをクリックしていってボンボンを触る→音がする
右の□の穴をクリックしてショコラをクリックしてチビニャンからパズルピース入手。

ドアの画面でボンボンをクリックしてショコラをクリックして2匹のネコを出す。
チャイをクリックして左端の台の上に乗せてボンボンをクリックして触る。
1度画面移動して戻ってくる。
DVDをクリックしてショコラをクリックして2匹のネコを出す。
チャイをクリックして右端の台をクリックしてDVD入手。
左端の台にチャイを戻して穴に懐中電灯を使って工具箱入手。

1階に戻る。
黄色の鍵で机の引き出しを開けてカッター入手。
机の上のノートのポッコリしているところにカッターを使ってパズルピース入手。
机の左側面の画面から左上をクリックして机の裏側の隙間にキーホルダーを使ってパズルピース入手。

壁の絵の左下の角のボタンをを押してジグゾーパズルを完成させる。
穴に懐中電灯を使ってサイコロ入手。
サイコロを調べる
1 黄色
2 緑
3 赤
4 紫
5 ブルー
6 ピンク

ネコマシーンのコンセントをクリックしてプラグをさす。
赤いバルブをクリックしてショコラをクリックして2匹のネコを出す。
チビニャンをクリックしてバルブをクリックして回す。
サイコロの順番にひげのレバーをクリックしてリモコン入手。

2階に移動してソファーのネコにライターを渡してDVDのリモコン入手。

デッキにDVDを入れてリモコンを使う。
画面を見てメモをヒントに数字を導き出す→7116(●7魚11花6)

リモコンに番号(7116)を入力して脱出→スペシャルエンド
※その他のエンド
ネコマシーンを誤作動させる→失敗エンド
工具箱を取らないで脱出→普通のエンド
PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]