忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 部屋を上からの目線で見た脱出ゲームです。やること多くてクリックも反応しにくいので難しいです。

関連記事
彼女からの贈り物

The escape game of bird's-eye view
f5b20f0a.jpg











ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

枕の下からコイン入手。
コインを調べる→8

椅子を上にして机の手前をクリックして足跡がついて窓枠からプラスのカード入手。
シーツをめくって手前のベッドの引き出しを開けて鍵の型1入手。
箱の横のメモを見る。
中途半端→なし
全部閉じる→??
全部開ける→!!
椅子を手前に下げて上の引き出しからハシゴ入手。
ベッドの横のチェストの一段目の引き出しから□のカード入手。

テレビ台の左の一段目の引き出しから○のカード入手。
テレビの横のクローゼットの中からメモ入手。
メモを調べる
→そとへ
 のぞめば
 でていける
 こころから

ドアの右上角あたりをクリックしてはがす。
電気を消すと壁に図形が浮かびあがる。
下駄箱引き出しを開けて落として靴べら入手。
下駄箱の上の額を見る→~8

キッチンのシンクの横から計量カップ入手。
一番右の吊り棚の中から☆のカード入手。

机の前の壁の額を見て文字をクリック→ら(5)、て(2)、へ(7)、の(6)、ろ(3)
メモの文字を浮かび上がった図形の順番に直す。
(凹んだ四角が濁点の文字)
→こころから
 のぞめば
 そとへ
 でていける
数字に変わった文字数字に変えて並べる→35672

ドアの横の入力装置にパスワード(35672)を入力する。
鏡の扉を開けて脚立入手。

本棚の前に脚立を置いて靴べらを使って鍵入手。

鍵でバスルームのドアを開ける。
トイレのタンクの中からビンA入手。
洗面台の上の棚から~のカード入手。
洗面台の栓をして水を出す→タイルに4の数字

すべてのドア、引き出し、カーテン、栓、蓋を閉じる。
シーツ、枕を整頓する。
赤い箱を開けるとメモが見れる(コインがはねている)。

赤い箱を閉める。
すべてのドア、引き出し、カーテン、栓、蓋を開ける。
(ベッドの引き出しは、椅子を手前に下げて上の引き出し)
シーツ、枕を乱す。(シーツは整頓から三回クリック)
赤い箱を開けてノブ入手。

本棚の右の引き出しを開けて右側奥をクリックして抜いて鍵の型2入手。
クローゼットの前の壁にノブをつける。
ハシゴをかける。

ベッドにコインを使うとはねてブラインドのところに装置が出現。
装置にカードを使う。
装置の入力画面にパソコンの日付(Mar 23)を入力してボタンを押してランプを緑にする。
ブラインドを閉めて電気を消すとブラインドに図形が映っている。
本棚の青い本を見る→しおりがページ右下を指している。
図形(星座)のページを調べる→14

カードの並びを見て数字を当てはめて計算する。
~(額の8)○(コインの7)+□(タイルの4)☆(星座の14)=501
パソコンのログイン01にパスワード(501)を入力してみる。
エンターキーを押す。

もう一度カードの並びを見ると+が×に変わっている。
また、数字を式にはめて計算する→36018
パソコンのログイン02にパスワード(36018)を入力してパソコンを離れる。
床の□が空いている。
□をクリックして下に降りる。

木の脚立をクリックして棚の下に移動さす。
脚立をクリックして足跡がついて棚からビンB入手。
計量カップにビンAとBの中身を入れる。
鍵の型に計量カップの中身を流し入れる。
鍵の型にコインを使ってはずして鍵入手。
鍵でドアを開けて脱出。

PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]