忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

密室からの脱出ゲームです。
アイテムを探し出して謎を解いて脱出します。
作者さんの思い入れが詰まったかっこいい?うんぴまんが活躍します。エンディングは、何種類かあります。

関連リンク
-UNPI-.del

うんぴルームからの脱出
unpi.jpg














ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

机の一段目の引き出しの本を見る。
三段目の引き出しからハイパーボルト入手。
本の「様を見ろ」から机の上の日記の様の字をクリックして青い部分から青いメモ入手。

本の枕投げの投げ方を見てベッドの枕の下から黄色いメモ入手。
ベッドの下から説明書入手。
ベッドの右側と壁の隙間の床からハサミ入手。

ゴミ箱の底の裏側からピンクのカギ入手。

説明書と二枚のメモとピンクのカギから南京錠の番号を導き出す。
考え方は、まず、コマンドを紙に書き写す。
その紙を裏返す。
すると、Pが9に見えると思います。
そして、次に、黄色と青色のメモとピンクのカギがあります。
それを1枚ずつ、これも裏表共にそっくりそのまま書き写します。
矢印も、うんぴーの向きも裏表を正確に書き写すこと。
矢印側は透かしてみることになります。
3つとも、うんぴー側が見えるようにして3つの紙の裏側に書いた矢印の方向と、
裏返してあるコマンド紙の矢印の方向を一致させます。
すると、3つの紙の表に書かれているうんぴーは南京錠の答えになっています。
答えは、

左斜め上
右斜め下
左斜め下
になります。
答えを入力して赤いボタンを押してはずして引き出しの中からマイナスドライバー入手。

マイナスドライバーで壁の額縁をはずして裏の蓋をはずして作文入手。

机と時計とベッドの見える画面で作文を見て『ハサミ』←のさしている壁にハサミを使って
充電器入手。

充電器を調べてハイパーボルトを組み合わせる。
組み合わせたものをコンセントにさして充電する。
しばらく(画面移動する)してから、充電器をコンセントからはずして充電器からハイパーボルトを取る。

うんぴ君の影の部分をクリックして後ろの画面になってチャックをあけてハイパーボルトをセットする。
正面の画面に移動してうんぴ君をクリックすると飛んでいく。
シーツのモコッとなっているところをクリックしてペンチ入手。

窓をクリックしてうんぴ君が飛んでくるのを待って説明書を選択してうんぴ君をクリックする。
(説明書を調べて裏のちゅんぴーちゃんを見ておく事 たぶんですけど?)
ハート型の穴があいて黒のカギ入手。

黒のカギをドアのカギ穴に使うと折れて折れたカギ入手。
ここでペンチを使うと終?のエンディング

黄色いメモを調べて紙飛行機にしてそれにピンクのカギを使ってハンコを押す。
窓のハート型の穴から紙飛行機を飛ばす。
うんぴ君が飛んでくるのを待って折れたカギ(うんぴスターの方を上向きに)を見せて驚く。

天井の穴からのぞいているうんぴ君をクリックしてYESを選択して続?のエンディングです。
PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]