忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔法を使うことができない女の子のユミルが修練の箱庭の謎を解き明かして魔法を習得して脱出します。

ハコニワ
hakoniwa.jpg















ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

絵を何回もクリックして玉が落ちて茶色の玉入手。
星の扉の下に挟まっているメモ入手。

写真をクリックして取り外して数式を解く。答え(1)

柵の横の壁にある問題を解く
それぞれの時間の時計の針はカタカナ(レフト)になっているので
英語(left)に変えて入力する。

柵をクリックして、バーを左にドラッグして柵をあけて先に進む。

ゴミ箱のところで厚手の布入手。
ゴミ箱の右側をクリックして視点が変わってx印の紙入手。

棚のところでコップの中から赤い玉入夫。
本入手。

植木鉢クリックして紫色の玉入手。
植木鉢のところのドアを開けて中に入る。
右のロウソクから橙の玉入手。
正面のパズルを解く(すきちかもどてかめ)。惑星の順番?

丸い玉がたくさんついたものがあるところで水色の玉入手。

もうひとつのドアを開けて中へ
机の上の棚一段目の引き出しから黄色い玉入手。
椅子をクリックして視点が変わって緑の玉入手。
正面の壁の問題を解く
今まで入手した7つの玉を調べると中に模様があるのでそれを曜日順にはめる。
一番上から時計回りに 紫、赤、青、緑、黄色、茶、橙の順番。

Mapでx印の紙を重ねると赤い印が見える。
棚をクリックして動かしてマッチ入手。
壁の汚れている所を布で拭く(24)

部屋の電気を消してMapを見ると、ロウソクの火があかるくなっているのがわかるので
ロウソクの火が24になるようにロウソクの火をつけていくと何かが開く音がする。

棚の裏のドアを開けて床にあるメモを読む。
外に出てすべてのロウソクに火をつけてまた部屋に戻ると橋ができている。
前に移動するとゲーム開始
クリアして箱を開けて開錠の魔法書入手。

星の扉の星の中央をクリックしてエンディング。
PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]