忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前作で箱庭での修練で魔法を覚えて脱出したユミルちゃんに更なる試練が!お城に火がつけられていて人々が閉じ込められています。無事にみんなを助け出します。

関連記事
ハコニワ

ハコニワ2
hakoniwa2.jpg















ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

色の違うブロックをクリックして中の数字をあわせる。
奥に進む。

ドアの左から玉(7)入手。

棚のコップの下から玉(3)入手。
ワイングラスの中から玉(2)入手。
ワイングラス入手。
棚から赤い本入手。
赤い本を見る→ヒントの書
緑の本を見ると元素記号。
紫の本を見る→ⅧⅠⅦ⇒しおりの裏に「壺に祈りを捧げよ」
植木鉢から玉(5)入手。

プールの左側の机の左の引き出しからピンクの●、玉(10)入手。
真ん中の引き出しから金属入手。

プールにワイングラスを使って水を汲む。
プールの右側のロウソクたてから玉(1)入手。

プールの右側の机の左の引き出しから玉(9)入手。
真ん中の引き出しを開け閉めして中から青い■入手。
右の引き出しを開けて右の床から黄色の▲入手。

下に降りて穴の横から玉(6)入手。

壺をクリックして祈りを捧げる。
左の壺の中のメモを見る→ざはちみんうろら key-1
メモの文字をひとつ前にずらして読む→ごのたまをいれよ
左の壺に5の玉を入れる。

真ん中の壺のメモを見る→水をくれ
グラスの水を入れる→反応なし
2の玉を入れる。

右の壺の奥から玉(4)入手。
右の壺のメモを見ていちじく→1+9⇒10で10の玉を入れる。
天井から機械が下りてきて鍵が落ちる。

機械に46になるように玉をドラッグすると下に降りれるようになる。

左の階段の入り口近くから鍵入手。
プールの前の箱を鍵で開けて松明入手。

棚の上のろうそくに松明を使って火をつける。

左の階段を下りて奥に進んで青い本(氷の魔法)入手。

プールに青い本を使って凍らす。
下の通路の扉を開けて入力する。
9 ■
    ●
3 ▲

プールに戻り青い本を使って凍らせて奥の扉の中から人形入手。

通路の奥の台に人形を置く。
通路の途中の入力装置の奥の部屋に入り進んで天井の机を見る。

部屋から出て反対側の壁の穴に金属をつけて奥の部屋に進む。
機械にパスワード(棚の本より817)を入力する。

机の部屋に入り本をクリックして本入手。
ドアに本を使ってエンディング。
PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]