忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泥棒のアジトからの脱出ゲームです。
怪盗ゴールドに奪われてしまった金魚を助けに訪れた泥棒のアジトから金魚を探し出して脱出します。間抜けな泥棒さんですね。

関連リンク
ぷにぷに金魚

怪盗ゴールドからの奪還
kingyo1.jpg













ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

キッチンとところからタオル入手。
引き出しからサングラスとリンゴ入手。
リンゴをタオルで拭いてUSER:GOLD PASS:KAITO
コンロの下からロウソク入手。
コンロの火をつけてロウソクに火をつける。
シンクの下からバケツ入手。
蛇口をクリックして水を出してバケツに入れる。
冷蔵庫からバナナ入手。冷凍庫にバナナを置く。冷凍庫から凍ったバナナ入手。
キッチンの左の棚の扉からココア入手、そのままの視点で上をクリックしてICカード入手。
換気扇のスイッチを何回か押すと何かが落ちる。

盗品置き場からいろいろアイテム入手。

左のドアの奥の部屋に行って床から椅子の部品3個入手。
椅子の部品を組み立てて奥まで入らない釘に凍ったバナナを使って椅子入手。
テーブルの上からチラシ3枚入手。
テーブルの上の請求書を見る。

テレビの上のエアコンに椅子を使って手がついた棒入手。
手がついた棒を調べて伸ばす。
パソコンをクリックして画面の色の図とホスト名goldserverチェック。
ダンボール箱入手。
段ボール箱を調べていって紫色の鍵入手。

時計に椅子を使って時計入手。
時計を調べると裏に怪しいマーク。

キッチンの左の隙間の何かに伸ばした手がついた棒を使って鍵入手。

カレンダーを最後までめくっていって出てきた壁の金庫を鍵で開けて何かの回路1、
そのままの視点で上をクリックしてボタンを押して何かの回路2入手。
回路二つを組み合わせる。

ドアをクリックしてあけると変なマーク入手。
(反応しない時がありました。反応するには何かフラグがあるのかも)

変なマークに火のついたロウソクを使う。
調べてロウ入手。

消火器の横の機械にロウをはめる。
ICカードを機械の○に使ってドアを開ける。
サングラスを使って赤外線が消えている時にタイミングよく奥に進む。

進んでいってとりあえずマップを完成させるといいです。
マップのどこかにあるルーター入手。(場所はランダム)
どこかにあるハシゴを見つけて地下に降りる。(場所はランダム)

降りてすぐのところの壁にルーターを取り付ける。
とりあえず動き回ってマップを完成させるといいです。
どこかにある赤いボタンとドアの画面に行って赤いボタンを押してドアを開けて奥に進む。
奥の部屋に進んで床から黄色い鍵入手。
紫のボタンを押すとトレイが出てきて時計をのせてボタンを押すと入り口が出現する。
入り口をクリックして奥に進む。

パソコンをクリックしてリンゴのUSER名とPASSを入力する。
金庫のアイコンをクリックしてホスト名goldserverを入力してキーボードのエンターキーを押す。
アイテム欄の回路を選択してクリック。
回路の三つの色の●のまとまりの色を入力。
(光の三原色の加色法の色)
赤青→ピンク
青緑→水色
赤緑→黄
赤青緑→白
白は無視してください。白三つの時は何も入力していない状態にしてください。
こちらを参考にしてください。
入力したらENTERボタンをクリックする。正解第二開錠に進みます。
上と一緒のように入力してENTERボタンをクリックすると金庫が開く。
(一回目とは変わっています。)

金庫の中から金魚入手。

画面一つ戻ってハシゴを上る。
黄色い鍵で南京錠を開けて上る。

ドアをクリックして外に出ようとすると指示が出るのでしたがう。

家に着いて水槽をセットしてクリアコイン入手。
クリアコインを調べてクリックすると→ノーマルエンド。

電話で110番にかけてクリアポイントを上げてクリアコインをクリックすると→スペシャルエンド。

チラシの番号にすべて電話をかけると→バットエンド
PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]