忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋からの脱出ゲームです。
アイテムを探し出して謎を解いてドアの鍵を見つけて脱出します。

関連リンク
SHIROKUMA-ism

Flash脱出ゲーム「ライオンの部屋」
d74a2012.jpg










ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

ライオンのぬいぐるみを何回かクリックして乾電池入手。
テレビ台の左下から電源コード入手。

机の上のメモを見る。(猫3匹)
机の左奥の脚に「パスワードは数学のテスト」。

クッションを2回?持ち上げて赤い飾りの鍵入手。
ソファーの後ろから懐中電灯入手。
本棚の左横に懐中電灯を使ってカッター入手。

冷凍庫からアイスクリーム入手。
冷蔵庫からチョコレート入手して小さいメモ入手。
冷蔵庫の左の棚の一段目の引き出しを赤い飾りの鍵で開けて機械に乾電池を
入れてボタンを押すとファンヒーターの電源が入る。

絵のタイトルを見ると「必要なのは緑」
本棚の緑の本の順番を調べる。(一段目2 二段目4 三段目1 四段目3)
顕微鏡に小さいメモ使って見る。(数学のテスト)
テストを解く
緑の本の順番のところに当てはまる物の数
一段目(ジュース→1)
二段目(猫→3 机のメモから)
三段目(えんぴつ→2)
四段目(短針→9 9時をさしている)
1329になる。

パソコンに1329を入力する。
イメージファイルを見る。
4日、6日、7日
11日、13日、14日
18日、20日、21日
25日、27日、28日
カレンダーを見るとそれぞれの日が火曜日、木曜日、金曜日の曜日。

ファンヒーターの前にアイスクリームを置いて中から青い飾りの鍵入手。

冷蔵庫の左横の棚の二段目の引き出しを青い飾りの鍵で開けてビデオテープ入手。

ビデオデッキにビデオテープを入れる。
テレビに電源コードを使って映像を見る。
映像で見た壁のめくれたところにカッターを使うと機械が出現。

機械に火木金曜日の順番に絵のボタンを押して出入り口の鍵入手。

出入り口の鍵でドアを開けて脱出。
PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]