忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たつみ君の夢の中のロボットが置いてある部屋からの脱出ゲームです。ロボットを組み立てて脱出します。

関連記事
花粉症ゲーム
逆転脱出
脱出ゲーム(友人宅3)
EASY ESCAPE GAME(簡単脱出ゲーム)

脱出ゲーム(夢の中で・・・)
545f22e6.jpg














ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

作者さんの意向により攻略は、7月28日以降に書きたいと思います。
ヒントです。
・青で数字の配置。
・番号は、メモの色の並びを数字にすうr。
・赤で見たものは、長押し。
・板の裏、青から赤にずらして離す。
・光るものがヘッド。
・USB
・エンドのシャツ反転。

7月28日攻略追記しました。
テーブルの上からミニロボ入手。
テーブルの下から懐中電灯入手。
ノートパソコンのファイルの映像を見る。
床のメモを見る→魔法のマイクで想いよ届けよ

棚の上のメモを見る。
棚から青いリモコン入手。

ピンクのロボットの裏を見る→背中で語る 青赤茶黄
モニターの左上から棒入手。
棒を調べて伸ばす。
モニターに青いリモコンを使う→□はキーパッドをあらわしている。
メモの色の数字を出して並べる→3194
左の壁の入力装置に番号(3194)を入力する。
ピンクのロボット腕が下がり電池、胴の部品入手。
懐中電灯に電池を入れる。

棚の下に懐中電灯を使う。
棚の下に伸ばした棒を使って鍵入手。
鍵で棚の扉を開けて赤いリモコン入手。

モニターに赤いリモコンを使って映像を見る→長押し

壁のボタンをロボットの腕が下がるまで押す。
黄色のロボットからドライバー、脚の部品入手。

壁のパネルにドライバーを使ってはずす。
はずしたパネルの裏を見る→青押す 赤離す
壁の青いボタンをクリックしたまま赤いボタンに移動して離す。
オレンジのロボットからマイク、腕の部品入手。

3個の部品を組み合わせる。
頭の部分に懐中電灯を使う→ロボット完成。

格子の穴にロボットを置く。

ノートパソコンの手前をクリックしてパソコンにマイクをつなげる。
マイクをクリックして想いを叫ぶ。

ロボットから赤い鍵入手。
赤い鍵でドアを開けて脱出。
Tシャツを反転→恋のテレホンナンバー

※裏エンド
壁の入力装置に番号(6700)を入力。
倒れている緑のロボットの足の後ろの穴にミニロボットをさしてきのこ入手。
きのこを食べて脱出。
PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]