忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋を分断する大きな扉を開けることが目的の脱出ゲームです。二つの部屋から協力し合って扉を開けます。

関連記事
Purism

Ambivalence
ambivalence.jpg














ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

12月19日攻略追記しました。

右の部屋の左の扉を開けてバール入手。
自動販売機の右側の床から銀のコイン入手。

左の部屋のハンドルを右に回して鍵、メモ入手。

右の部屋の黄色いボタンを押して開けてバールを置く。

右の部屋でバール入手。
右の床の蓋にバールを使って開けて金のコイン入手。
図形が見れる→□ ○ 5角形 △
鍵、金のコインを受け渡しができるところを使って左の部屋に渡す。

自動販売機に金色のコインを入れて青い缶のボタンを押して青い缶入手。
おつりの返却口をクリックして銀のコイン入手。
自動販売機に銀のコイン二枚を入れて赤い缶のボタンを押して赤い缶、メモ入手。
赤い缶か青い缶(ランダム)を調べてメモ入手。
二個の缶の蓋を開けて中身を自動販売機の右横の穴に流す。
空き缶二個のプルタブをクリックしてプルタブ二個入手。
プルタブ一個を左の部屋に渡す。
二枚のメモを組み合わせて右の部屋に渡す。

左の部屋でメモを組み合わせて完成させる。
ハンドルをメモの通りにまず左右左と回してリセットして
メモのように右2左3右2左1右4左3回まわして右の部屋に移動する。

受け渡しができるところに何かの機械が出現している。
その機械に鍵を置いて赤いボタンを押すと鍵が加工されて鍵入手。

左の部屋のハンドルを回して鍵を加工した機械を消してから
左の部屋のハンドルの横の受け渡しができろところをあけた
状態にしてハンドルの真ん中にプルタブを使ってハンドル入手。
ハンドルを右の部屋に渡す。

ギアのパネルを開いてハンドルをつける。
パネルを閉じてレバーをまわすと左の部屋の図形の横の数字が変わる。

左の部屋で数字をチェックする。
△→17
5角形→2
○→15
□→8
左の部屋の右の床の色の変わっている図形をチェック→□5角形△

右の部屋の入力装置にパス(8217)を入力して鍵を使う。
ギアのところのハンドルにプルタブを使ってハンドル入手。
ハンドルを左の部屋に渡す。

ハンドルを元の場所につけて左に回す。


脱出!クリア!
PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]