忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋からの脱出ゲームです。今回は、子鬼が活躍してくれます。
いつもかわいらしいキャラクターでほのぼのとしたゲームになってます。

関連記事
Poco2 Escape
Poco2 Escape2.0

Poco2 Escape3.0
bbed032e.jpg














ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

キッチンの中央の引き出しから青いバッチ入手。
右の引き出しからハートの粒1入手。
右の開き扉の中からいぬのバッチ入手。
中央開き扉を開けてさらにクリックして奥からハートの粒2「きつね→緑2」

だるまの絵の右横からハートの粒3入手。

冷蔵庫の下の段からハートの粒4入手。
さらに奥をクリックしてハートの粒5、「いぬ→赤4」。
冷蔵庫の左側の裏から緑のバッチ入手。
冷蔵庫の上の右側のかえるのタオルかけのタオルをクリックして揺らす。
(カギが下に落ちる)
冷蔵庫の右下をクリックして床からオレンジ色のカギとハートの粒6入手。

オレンジ色のカギで食器棚の上の扉を開ける。
 下の段からコップ入手。
 本の上の子鬼をクリックすると逃げて赤色のカギ入手。
 本を調べてハートの粒7入手。
 上の皿からピンクのバッチ入手。
食器棚の左側に「くま→赤1」。

小さい家の右横からハートの粒8入手。
小さい家の右側の壁に
  5→1  15→3
 11→2  25→1
 10→2  27→2
 13→2  29→3

カレンダーを見てチェックしておく。
赤色のカギで食器棚の下の段を開ける。
 中の引き出しにカレンダーの5 10 13 29にあたる引き出しに
 小さい家の横の壁の書き記しに対応する数だけハートの粒を入れる。
 (5→1 10→2 13→2 29→3)
 この時開けた引き出しは、閉める。
 1の引き出しを開けてハンドル(赤)入手。
 
 ハートの粒を全部回収する。
 カレンダーの11 15 25 27にあたる引き出しに
 書き記しに対応する数だけハートの粒を入れる。
 (11→2 15→3 25→1 27→2)
 23の引き出しを開けてきつねのバッチ入手。

かえるのタオルかけのところの小鬼をクリックすると逃げる。
 床に落ちてあるかえるの腕入手。
 かえるに腕をつけてくまのバッチ入手。

観覧車に動物のバッチを入れて黄色いバッチ入手。
(きつね→緑2 いぬ→赤4 くま→赤1)
子鬼をクリックすると逃げられる。
観覧車の下の棚から取っ手入手。

キッチンの取っ手のないところに取っ手を付けて開けて赤いバッチ入手。

色のバッチを小さい家の右上の額にはめてハンマー入手。

だるまの絵にハンマーを使ってだるま落としをする。
キッチンの前の床からだるまおとし(頭)入手。

だるま落としの額に積み木とだるまおとし(頭)とハンマーを置いてハンドル(橙)入手。

蛇口のハンドルの横にハンドル(赤)とハンドル(橙)を付ける。

橙のハンドルを回してコップにオレンジジュースを入れる。

コップを冷凍庫に置く。

食器棚の左横の子子鬼をクリックすると逃げる。

冷凍庫で凍っている子鬼入手。

お湯をだして凍っている子鬼を溶かして黄色のカギ入手。

黄色のカギで小さい家を開けて赤い帽子と緑色のカギ入手。

緑色のカギでドアを開けて脱出。
PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]