忍者ブログ
脱出ゲームやADV、パズルゲームなどの謎解き系ゲームの紹介と攻略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グラフィックが綺麗な部屋からの脱出ゲームです。ストーリーの
テーマは、ゲームタイトルにあるように真と偽みたいです。

Room Fake
00dbbbe7jpeg












ネタバレです。(トリプルクリックでみてください)

チェストの下から電池1入手。

壁の張り紙をめくってシールを見る→961⇒169
カーテンを開けて●(青3)入手。

タンスとベッドの間から□(1)入手。
タンスの開き扉を開けてメモ(C→緑の●)、電池2入手。
タンスの一段目の引き出しの絵を見る。
タンスの二段目の引き出しを開けて金庫にパスワード(196)を入力して開けて懐中電灯、□(7)入手。

机の上の観葉植物から●(緑3)入手。
ベッドの掛け布団をめくって□(6)入手。
その画面で手前のシーツの影のところから●(赤3)入手。

ゴミ箱からメモ、□(4)入手。
ゴミ箱の下にアルファベットのO(紫)。
メモを調べる→懐中電灯の紐を引っ張るとドライバーになる。
懐中電灯の紐を引っ張ってドライバー入手。

チェストの右側のネジをドライバーではずしてネジ入手。
チェストの引き出しを開けて充電器、●(赤3)入手。

ドアの横の蓋にドライバーを使ってネジ入手。
蓋を調べてE(水色)。
充電器に電池二個を入れてコンセントに挿して充電する。
充電器から充電された電池入手。

人形に電池をはめてボタンを押して□(9)入手。
チェストの右側を見る→5:30

机の上のパズルに縦・横・斜めの数字が足して15にしてボタンを押す→K(水色)
裏を見る→赤

壁のダイアルを5:30にあわす。
時計の下から引き出しが出てきて鍵、●(青2)入手。

鍵でタンスの引き出しを開けて剣、ピンクの布入手。

人形に剣を挿して●(赤1)、黄色の鍵入手。
黄色の鍵を調べる→F(黄)

花瓶を倒して水に布を使う。
窓に布を使う→ドアの右下を調べる。L=赤の●
張り紙の裏の金庫を黄色の鍵で開けてドアノブ、●(緑2)入手。

ドアの右下を調べて●(青3)入手。
電源コードをクリックしてコンセントに挿す。

ドアにドアノブ、ネジを使ってドアノブをつける。
ドアノブを押す。
出現した装置に●を置いていく。
LOCK→赤紫緑水色の順番になるように●を置いてボタンを押す。
赤(赤3・青2)紫(赤3・青3)緑(緑2・赤1)水色(緑3・青3)

階段の右側面からハンマー入手。
出口をクリックして脱出→クリアー

蛇足を見て直前に戻る。
花瓶にハンマーを使う→A(青)

ドアノブを押す。
FAK(逆)E→黄青赤水色(Kは逆なのでパズルの裏の色)の順番になるように●を置いてボタンを押す。
黄(赤3・緑3)青(青3・青3)赤(赤3・赤1)水色(青2・緑2)
キツネの●入手。

人形に●を置いて首をはめる→TRUE END

PR
サイト説明
ようこそ!!!
無料で遊べる脱出ゲームやポイントクリックゲームの紹介と攻略を主な記事として書いています。新作ゲームばかりの紹介じゃなく新旧両方紹介していきます。
遊びに来られた方々へ
自分自身がゲームをしてみて問題がなかったものを紹介しているつもりなんですが、海外のサイトなどのように悪意のあるプログラム(ウィルスやスパイウエアなど)を設置しているところがあるので各自で対策ソフトなどを使われましてリンク先に行く時には、自己責任でお願いします。攻略につきましては、私個人の解釈なので正確性に欠いていますのでご容赦ください。
また、ゲーム製作者様へ 掲載方法に問題がありましたらお手数ですがご連絡いただければ、削除などの対策をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト

Copyright © [ 脱出ゲームレポート 脱出ゲーム攻略 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]